ある意味 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も一日晴天でした。
 
最高気温35℃の猛暑日。
 
肌を刺すような日差しがきつかった。
 
 
しかし、そんな中で走り、午後は草むしりをしてた。
 
以前にも書きましたが、観光地に住まう身としては休日に出かけるのは極力控えたい。
 
道は混むし、危ないし。
 
なので、最低限の買い物を済ませたら、あとは基本出かけない。
 
ある意味、こういう時こそ草むしりに集中すべき時。
 
もちろん、汗だくになりながら必死にやったけど、さすがにこの暑さだと危険かもしれないね。
 
で、
 
作業を終えたら冷水シャワーを浴び、アイスコーヒー片手に「弱虫ペダル」を読む、と、。
 
 
 
前述のとおり、今日も走ってる。
 
汗だらだら14kmラン。
 
県外ナンバーの車が行き交う中、こっちは2本の足で走ってるんだから。
 
万が一を考えてペースを落として走るつもりが、早く終わりたいからか、むしろタイムはいつもよりも早かった。
 
そして、明日も猛暑。
 
でも、走りに行くんだろうなぁ。