ただ、 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は一日快晴でした。
 
そして、溶けてしまいそうな暑さ。
 
しかし、明日からの三連休はさらに暑くなるとか。
 
 
今年の暑さは厳しいね。
 
自然災害も収まる気配がないし、長生き=幸せというような時代でもないし、色々な意味でしんどい世の中になってきたなぁ。
 
で、
 
介護のことで頭を悩ます昨今ですが、同時に自分の持病のことを考える機会も増えた。
 
妻や子供の重荷にはなりたくないしね。
 
ただ、日に日に老いていく中、その時になっても自分優先でグダグダ言うような人間にだけはなりたくないと思ってる。
 
で、
 
「弱虫ペダル」を今日も夢中になって読んでいる。
 
この年になっても幅広く楽しめる自分は案外嫌いじゃない。
 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
汗かき14kmラン。
 
汗かきというよりは、強引に絞られてるといった方がいいのかも。
 
しかし、走った後のシャワーは最高に気持ち良い。
 
その後に飲む炭酸水も最高にうまい。
 
なんだかんだ言いながらも結局明日も走りに行くんでしょうね。