来年は | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も一日晴天でした。
 
昨日ほどではないけど、暑いものは暑い。
 
明日からお天気は下り坂なんだね。
 
 
家庭菜園の収穫は今日も続く。
 
写真こそないけど、毎日きゅうりは数本確保している。
 
昨日は少量だけど、枝豆も初収穫。
 
早速、茹でてみたけど、まぁ、甘くて美味しかった。
 
作る作業自体を楽しんでいるので、お金のことはあまり言いたくないけど、毎日の収穫で少しずつ単価も下がっている。
 
もうしばらくすれば、いんげん、ミニトマト、とうもろこしも獲れるし。
 
そして、来年はさらに規模を広げようと、今から妻と話している。
 
野菜だけじゃなく、果物もやってみようじゃないかとも。
 
で、
 
日頃のストレスのガス抜き必需品である「弱虫ペダル」。
 
今日も三冊購入してきた。
 
もう少しゆっくり読みたいんだけど、どうしても先が気になっちゃうんですよね。
 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
真夏14kmラン。
 
山の中を走っている時、農家の方の「なんでこの暑い中、よりによってこんなところ走ってんだ?」と言わんばかりの視線が痛い。
 
一応笑顔で挨拶はするけど、興味が無い人からしたら馬鹿に見えているのかもしれない。
 
まぁ、別になんでもいいんだけど。