出掛けない | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は終日良いお天気でした。
 
日中は日差しがきつく、とても暑かった。
 
それもあってか、観光目的であろう車がいっぱいで。
 
 
そして、そういう時はむやみやたらに出掛けない。
 
そこらで渋滞が発生しているし、脇見運転も多いから交通事故が本当に多いんですよね。
 
移住後数ヶ月ではありますが、その間にそんな現場を十回以上は見ている。
 
そのほとんどが追突事故なんですが、中には交差点内でぶつかり、一方が横転しているなんてものありましたか。
 
せっかく観光に来ても、事故を起こす、あるいは巻き込まれたなんて洒落にならないので、本当に気をつけてほしい。
 
で、
 
先日開梱した箱の中から出てきたCDの一部がこれ。
 
大滝詠一、佐野元春、杉真理の「ナイアガラ トライアングルvol.2 30th Edition。
 
こやつは約6年未開封のまま保管されていたのね。
 
しかし、懐かしい。中学生の頃、バカみたいに繰り返し繰り返し聴いていたもんなぁ。
 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
汗だらだら14kmラン。
 
今朝は蒸し暑く、良い具合に体内の毒素を出せた。
 
しかし、それはほとんど汗を搔かない自分の話しで、妻は汗を搔きすぎて脱水症状を起こす一歩手前という感じだったらしい。
 
というわけで、明日からボトルポーチを装備するとかしないとか。