なんせ | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日のお天気も晴れ。
 
夏日。
 
日向にいるとじりじり焼かれているかのよう。
 
 
そして、今朝は清掃活動に精を出した。
 
一時間ほどの作業だし、ごみなんてほとんど落ちてないけど、それでも自分が住まう地域がきれいになるのならって思う。
 
風景がきれいというのが売りみたいな場所ですからね、こういった美化運動は良い事でしょう。
 
で、
 
先日まとめ買いしたCDの中の一枚がこれ。
 
チャーリー・セクストンの「明日への轍」。
 
17歳でのソロデビュー作「ピクチャーズ・フォー・プレジャー」のような疾走感溢れるロックではないけど、大人になったチャリ坊の今の音を受け入れられるようになっているところが何より嬉しい。
 
それゆえ、ソロデビューアルバムの一曲目でもある、ボーナストラックのImpressedは感慨深いものがありますね。
 
なんせ同い年ですから。
 
 
 
そして、今日は走らず。
 
次男の自転車の練習をする為に、一時間ほど一緒に自転車で走っただけ。
 
体力的にはなんのことないけど、精神的に疲れた。
 
ただ、子供の成長をまたひとつ感じることが出来たのは良かったかな。
 
親は日々老い、子は日々成長するか・・・