思うしかない | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から良いお天気。
 
雨が朝には上がってくれて良かった。
 
しかし、晴れれば晴れたで紫外線攻撃半端なし。
 
 
そして、今日は家庭菜園集中日。
 
昨日は出来なかったし。
 
で、
 
ここまで順調に育っていたきゅうりが全て野良猫に荒らされてしまったたので、そちらのやり直し作業と、1.5メートルほどある、枯れ木を抜く作業をやりました。
 
まぁ、きゅうりはしょうがない。
 
しょうがなくないけどしょうがない。と、思うしかない。
 
寒冷地なので、まだいけるだろうと思いながらのやり直すしかないですよね。
 
そして、枯れ木は近所の方の助言で、このまま植えておいても意味がないということで抜くことにしました。
 
代わりにキンモクセイを植え、心機一転だな。
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
汗かき14kmラン。
 
なぜか今日に限ってコースの途中にある山が気になり、50メートルほどだけど走って上ってみた。
 
コースのほとんどが坂道なのに加えて、さらに山を走るのはしんどいけど、明日からはこれを標準コースにしてみるつもり。