一番大事 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

GW最終日、一日良いお天気でした。
 
強風が鬱陶しかったけど。
 
そして、明日は雨・・・
 
 
予告どおり、家庭菜園と庭の整備に精を出した一日。
 
一箇所はマルチを敷き、苗を植え、ネットを張り、他の場所でもマルチを張り、苗を植え、苗カバーを被せ、と、じたばたじたばた。
 
お世辞にも見栄えはよろしくないけど、最初からうまくいくなんて思ってないし、と言い訳。
 
経験を積む事で知識も技術も身につくはず。
 
今は画像を載せるなんてのは恥ずかしくて無理。
 
で、
 
それらを終えたら締めは草むしり。
 
まぁ、良い。
 
花や野菜には人間のような欲もなければ僻みも妬みもないのでね。
 
今はきれいな山々や水、花や鳥など、それらを感じるのが自分にとって一番大事。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
強風14kmラン。
 
さすがにきつかった。
 
坂道だけでもきついのに、それに加えて強風だもの。
 
ただ、前日の通り、目に映る風景ときれいな空気に救われている。
 
蛙の鳴き声や、時折漂ってくる牛舎の匂いでさえね。
 
なんか子供の頃に戻ったみたい。