また地震 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんわ流れ星
昨日は2回目の月命日でした
頑張って
ケージを片付けました

小さくして
不燃袋に入れて貰いました

父の物もそのままになってるけど
捨てなきゃ片付かないもん真顔

カーペットも剥がして捨てたい


おとーさんとおかーさん
頑張ったよグッ





今朝は緊急地震速報で飛び起きた人
多いかと思います
私もそうで

ついに南海トラフ来るガーン
終わったチーン
って思いました

ゆっ・・・揺れない

あの音怖いですよね魂
外の防災無線からも

ギィーギィーギィー
大地震です

怖かったアセアセ
既にトラックに乗っていた
オットは携帯が
壊れたのかと思ったそうです

あの音って本当恐怖です滝汗

取り敢えずビックリしただけで
済んで良かったけど
元旦に大きな被害を受けた
地域の二次被害が心配ですね

私達は一昨日の土曜日はまさに
能登地方へ行ってました

3時半位に出たっけなニヤニヤ
am1時半くらいに
会社から帰ってきて
お風呂に入ったオットです

特にどこに行くとか決めてなくて
何時に出ようかなダッシュ

今更寝てもなぁぶー
ってちょっと考えて
出るから準備してって魂

いっいまから??
ゲッソリ布団から出ろと

金曜の昼間に思ったより早く
帰り荷積めたから
天気が良さそうな地域を調べて
北陸方面でどっか行きたい所
見といて
じゃーオヤスミって

ライン送ってきて

自分は寝てたけどさ

私あれからスマホ見てて
寝てませんけどガーン

若干キレ気味の
夜逃げスタイル始まり始まり


でも今回も
綺麗な夜明けの空に癒され
途中助手席で
うとうとしながら
なんか凄そうな看板を
見つけて階段をズンズン炎

時間が早過ぎて
閉まってたそりゃそーだ笑い泣き


水芭蕉の自生地が有ると
情報を見て行ったけど
もう遅かったかなアセアセ
代わりにこんな
檻が仕掛けてあって怖かったくま

初めての所が多かったので
道の駅に沢山立ち寄りました🚻
朝食買うにも途中
コンビニもやってない
朝マックなんかある訳ないもやもや

気付けば金沢まで来てました
えぇ下道でです
たまたまスマホで見つけたお店へ
Googleナビで向かったら
大当たりで食べ終わって出る頃には
外は入店待ちが凄かったですアセアセ
上のがオットのでお刺身と
煮魚とアジフライ、唐揚げ
エビフライ、白身フライ
小鉢に味噌汁。それに
小さな茶碗蒸しまで付いてて
ご飯は大にしてもサービス
税込1250円安過ぎませんか

私のは日替わりの海鮮丼ですが
小鉢と味噌汁ついて
こんなに豪華で
税込1200円でしたキラキラ

バナナせっかくグルメで
栞里ちゃん来たのねルンルン

魚がし食堂 中央市場店さん
ご馳走様でした
食べて復興支援です気づき

続いて向かったのは
千里浜なぎさドライブウェイ
砂浜を車で🚗³₃走れるんです
めっちゃ気持ちよかったルンルン
車から釣りしてる人が居ました🎣
頭いいね〜笑い泣き
荷物運ばなくて良いもんね

とってもいい所ですラブラブ
ここ走った後で近くの道の駅
にタイヤシャワーなる物を発見
しかも無料ですってキラキラ

ナンバー丸出しだけど
別にいーやニヒヒ
ウチが軽で行ったから
こうなったのかな滝汗
笑いをありがとう笑い

🍇なの🚗³₃なの



至る所で道路が割れてて
歩道は盛り上がったり割れてたり
マンホールが飛び出てたり
ウネウネだったり
酷い状態でした

ペシャンコの家も沢山見ました

先端の方は今も住民以外は
通行止めなので引き返しましたが
復興支援活動の車も
何台か見掛けました
ガンバレー

裏金とか資金パーティとか
やってる老害達

必要な所にもっと早く
税金使ってあげて欲しい



トトロ岩🪨
言ったもん勝ち‪𐤔



5か月も過ぎたけど今も
倒壊しそうな家屋が手付かずで
危険と⚠️紙が貼られただけの家々が
並んでいました

今にも崩れそうな家の前も普通に
車や人が通れてました

そこにまた地震
これ以上大きな被害が出ない事を
祈ります



南海トラフなんか来たら
この辺どうなっちゃうのかな
私達は助からなくても良いけど
子供や孫達の事を思うと
怖いですガーン



明日は我が身
一寸先は闇ですよ魂

後悔しない様に
身近な人にはちゃんと感謝を伝えて
大切に生きなくちゃね




オマケ

6年前の6月2日は
💍リングドッグしてたラブラブ

ちゃんとカメラ目線なのが
コーちゃんらしいなぁラブラブ