また歯医者 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんにちは真顔


支度をして歯医者さんに行く為
母を迎えに行きました


施設から女性陣へ
母の日に鉢植えを頂いたので
コップで水やりはちょっと
と思ってペットボトルと
先に付ける給水用の物を
買いました。
リンゴジュース飲んでからボトルを
使うようにと何日も前にもやもや
なのに行ったら
花の近くにまだ中身の有るジュースが
置いてありましたガーン

早く飲まないとダメでしょ
なんで冷蔵庫に入れないの??

おばあちゃんそれ花のでしょ


頭の中で
ゴングが鳴ったムカムカ


そんな事も書いておかないと
理解できないのかもやもや

ガーガー怒ってジュースを捨てて
水を入れるように言うと


給水用のを付けずにやるから


なんで付けないのムカムカ
と言うと
無しでも出来るから
ムキーはぁー?
ダーメだこりゃ

こうやってやるのと
やって見せようとしたら
水が出てこないガーン

よくよく見たら
筒の中に土がカンカンに
詰まってた

ははーん
鉢植えにぶっ刺したな
リンゴジュースを栄養みたいに



私はただ
ペットボトルが欲しかった
だけだけどどうせなら
ジュース買ってあげようと
思ったら

施設の自販機は
リンゴジュース🍎売り切れてて
お茶ならいつでも有るし🍵

仕方ないから車出して
わざわざ買ってきてあげたのに
これだよゲッソリ
こんな事なら家に有る
ゴミのボトル持ってきゃ良かったわ


冷蔵庫上の父の写真の前にある
おりんを
チーーーンピリピリ

むかつき


鼻の穴🕳🕳広がるわ

何を言っても
あーそーかって
無表情で
分かってるのか居ないのか
本当に聞いてるのかも
怪しい

歯医者が終わり
1人遅れたお昼ご飯になったから
部屋で食べる事にして

何かご飯のお供冷蔵庫から
出すのか聞いたら


しば漬けでも食べようかな
って
言った割に

冷蔵庫にも中のしば漬けにも
貼ってあったもやもや
いつから決めてたの
食べようかなって言ったのは
小芝居??

うわ何か腹立つわぁ


頭の中かち割って見てみたい




やっぱり見たくないや真顔
施設でよかった

帰ろ帰ろっ🐸



で歯医者さんへは
また暫く通う事になります

ガーンゲッソリガーン

食べて直ぐに磨き過ぎるのも
良くないかもって前話したけど
どーせ聞いてないから
知らない もー
三度の食事の後と
10時と3時のコーヒーの後
かならずハミガキをしてる割に
よく虫歯になるガーン


いっそ全部入れ歯の方が
良いのかももやもや
殆ど全部自分の歯魂
あーもーイライラするっ



なんて日だぁもやもや


フンッダッシュ

今日はそんなでした



ちーすかさんのブログ
見てて動画のYouTubeに飛んだら
ジャックが玩具の笛の音を
真似してコッチ覗いてて
可愛かったラブラブ



癒されましたラブラブ

ジャック機嫌がいいわ
もしかして気を遣ってるの滝汗