お祖母ちゃん家 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんは真顔





えーっと実は
私にはまだやる事が有りましてタラー
それは母の実家の処分で

その前に
デッカイ金ピカの仏壇の
仏壇終い
そして
🏚家屋の解体
売却等…ね


昨年11月
独身だった母の姉(長女)が他界して
何故か母の所在が不明だと言う事で
迷惑を掛けない為の他の姉の
配慮なのかは不明ですが

成年後見人であったという
弁護士さんから
連絡が来たのは今年の2月頃で
すべて終わった後でしたタラー

その頃私は親の施設引っ越し
息子の披露宴前で大忙しでした

後で弁護士さんから送られた
資料を見ていて
とんでもない事実を知りました

それは
母が最初に暮らしていた
私もよく行っていた
実家近くの介護施設ですが
コロナで面会が出来なくなり
その内父が在宅酸素になったりして
実家を片付け
二人部屋の施設に入居する為
ここを出る事にしましたが
こんな小さな施設なのに
この中に2年間も
伯母も暮らして居たそうです

その事実を知った時
どんな些細な事でもいいから
伯母の事を教えて欲しいのと

写真が有ったら下さいと
お願いして職員さんを訪ねました

母とは苗字も違うし
伯母は身寄りがないと
されていたから

職員さんも誰も姉妹だとは知らないで
過ぎてしまったと悲しい
そりゃ仕方ないです

母より15上の伯母さん
身寄りがないだなんて
寂しい思いさせたなぁもやもや

あんなに行ってたのにな悲しい

でもその時はきっと
会わない方が良い何かが
有ったのかなガーン

そう思うことにします



母には姉があと2人居ますが
長女とは不仲だったり
高齢で身体が不自由で
人の手を借りなければ
移動ができないのに疎遠の長女など
関わりたくないと
全てを放棄しましたゲッソリ



たとえ不仲だったとしても
お祖父ちゃんお祖母ちゃん
の仏壇だって有るのにアセアセ

よく言えるわそんな事

25年ぶり位に入る
お祖母ちゃんの家でした

雨戸が閉まり真っ暗な室内魂
変なもん踏みたくないし
土足で上がり仏壇に手を合わせました



いよいよこれから
しっかりと進めていきます



名古屋城のすぐ近くで
良い所なんだけどなぁアセアセ
勿体無いなぁ
でも要らないしな〜もやもや



伯母さんの
☝ガムテープで貼www









私がやらなきゃ誰がやる炎


今週も適当にやるか笑い泣き