あたふたあたふた | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんはチーン
今日と明日一日頑張ったら
暫くお休みを頂いてますタラー

休みって言っても
仕事行かないだけで
大忙しの日々に魂

バタバタで忘れてしまうので
バタバタじゃなくても忘れるニヤニヤ
なので
備忘録としてダラダラ綴ります
ダラダラもいつもか‪𐤔



先日は
11月の入院前に
行ったきりだった
父の💈散髪をやっと✂️⸒⸒

酸素マスクを着けてる事等
事前に伝え
シャンプーの時には
肺の圧迫を防ぎたく
美容院の様に
仰向けで洗って貰えるかどうかを
確認して
全ての要望を満たすので
大病院の中の理髪店に行きました
入院患者じゃ無くても大丈夫グッ

部屋から出ると兎に角
酸素ボンベがすぐ無くなるので
移動距離も考え真顔
施設から3キロほどの
大っきい病院へ行ってきました

美容院と床屋さんが向かい合わせ

とっても親切で
有難かったですキラキラ

車からの移動は身体の負担と
酸素の持ちを考えて
車椅子ですアセアセ
右手で父の乗った車椅子
左手で酸素キャリーゲッソリ
初めてだから床屋さんの場所が分からず
駐車場から結構遠くて
腱鞘炎なのに手首もげそ泣


散髪が終わり
父を送り、入れ違いで次は母を
接骨院へ。移動の車内で
横に並んで停る車を見て笑う母

笑笑笑
はいきた17
毎度どぉーもおいで


そして
土曜日は父の通院予定なので
それまでに車椅子の酸素担架
何とかしなきゃ真顔


商品として
有るには有るらしい
( ・ω・)フムフム

こうやって車椅子にボンベを
何とか固定したいアセアセ

スケール持って百均行って

タラララッタラーキラキラ
制作費330円で
なかなかやるっしょウインク
お陰で床屋から3日後の
呼吸器の通院の時は
介助が快適でしたキラキラ
失敗は成功のもとラブラブ
でも父はと言うと
退院後初の受診で
CTと採血をしたら
肺の状態が微妙らしい

無症状とは言え
コロナの副作用なのかなもやもや
やっぱり早く看護師さんの居る
施設に移った方が安心です

歯磨きをして戻って来るだけで
サチュレーション
指に付けて血中酸素濃度を測ると
60を切ってるポーン

 

◆楽天総合1位獲得◆【信頼の有名メーカー】当日出荷 ダイキン パルスオキシメーター ライトテックDP1 酸素濃度計 【見やすい反転液晶】 医療用 看護 家庭用 介護 医療機器認証取得済 DAIKIN【HR】【EH】【メディカルカレンダー】

 

酸素マスクに切替えて
暫く息が整うまで毎度
待たなくては動けません

一時的とは言えいつ
気を失ってもおかしくない
有り得ない数値です魂

歯磨き中は酸素が上手く
吸えてないのと筋力の衰えで
腕を動かしてるのも辛いのだとかアセアセ
お風呂の後も苦しいらしい

うーん魂

電動歯ブラシをポチっときました
今日届いてるハズです

 

フィリップス PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー 3100シリーズ ホワイト HX367133[HX367133]

 

心臓に負担が掛かるので
無理は出来ませんタラー


引越し後は施設提携の
クリニックからの
往診に切り替わるので

新施設の内覧会と
呼吸器通院だったこの前の
土曜日に
もう会う事も無いであろう
これまでのクリニックに
出来上がった紹介状を
貰いに二人も乗せて。

降ろすと大変な父は車に残し
母だけ手を繋ぎ院内へ 行くと
なんと先生が車まで来てくれて
父に言葉を掛けてくれたので
しっかり最後の挨拶が出来ました

一つずつ一つずつ
進んでいます

病気もねガーン
これは仕方のない事でタラー

今日の昼休みは今後は
それぞれの部屋に要るので
追加のテレビをポチ👆

今の施設へ配送し次の
日曜日トラックに乗せて
新施設へ他の物と共に運びます

考える事一杯で脳内大変チーン

その前に結婚式ねチーンガーン


先日犬お友達から
こんなオシャレなお祝い
届きました🎁
綺麗酔っ払いありがとうラブラブ

式も引越しも落ち着いたら皆んなで
赤ワイン白ワイン
乾杯するねっ
それ楽しみに頑張るお願い

オットは新郎父の挨拶で
頭を抱えてまぁ〜す笑い泣き

パチンコ屋のチラシの裏に下書きをして







コータは元気に
毎晩おやつ交換会やってます
ホレ
(๑• ̀д•́ )✧ °ドヤッ
もいっちょ
やめろ
足当たったら痛いやつーゲッソリ

('ω'乂)イカーン
待てぇいダッシュ
どっから持ってきた
返して来んしゃいムカムカ

爆笑爆笑爆笑


ほんと
やる事多すぎて泣

なのにブログ〜
右差し左差し‪𐤔



全く
気が休まらないの笑い泣き

こんな精神状態じゃ〜
怖い夢見そうだよ魂



こんな時どうすりゃいーのーダッシュ




どうにも出来ん
寝よっふとん1ふとん2ふとん3

次はいつ更新できるかなダッシュ
早く落ち着きたーーーい大あくび



お友達のさらちゃん
胴体のみんなも
お誕生日おめでとう🎂
6歳も元気でね飛び出すハート