折角の休みが | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

ご無沙汰してます右差し左差し


久し振りなのに
愚痴ります魂魂魂

息子の結婚式が2月23日
親の施設引越しが
3月1日で
前の施設の人達からも
お一人で大変ですね
倒れないでね等と
声を掛けられながら
大物の引越しは
オットと息子も手伝ってくれて
なんとか

でも当日まで残して置いた
荷物だけでも結構な量有って
一人で大変でした

助手席
2列目
後ろもこんな
でも乗り切らず






やっと




やっっっとアセアセ



やっっっっっ…とアセアセ


新居で物の配置も定まり
少し落ち着いて来たので

この土日はお暇を頂きました



忙しいから外食で良いよ
私に気を遣うオットに

逆に家で普通に食べて片付ける
のも日常が戻った様で
ホッとするからニヤニヤ💭
と買い物をして
帰ってる途中

母から着信ハートブレイク

アレどこコレどこ!?
今度来る時持って来て
!それから
私の部屋にはアレが無い
コレも無い

部屋でお茶飲みたいから…
ポット持って来てだって

はぁ??

部屋の前食堂で
機械が有るんだから
好きな時に
お茶もコーヒーも
紅茶もジュースも
ICEHOT
ボタン一つで飲み放題
なのに何を言う
早見優ぅよ


今までの冷蔵庫
電子レンジ
電気ケトル等は
全て父の部屋に置き
父は酸素発生装置から
離れられないから
日中は母が隣りの父の部屋に
居れば良いだけなのに
行かないでそう言う事を言う

お互いの健康の為にも
出来るだけ
居れる時は一緒に居て欲しい

お父さんがいつまでも
当たり前にそこに居ると
思っちゃ間違いだよと
何度も言ってるけどダッシュ

特に自由に移動が難しい父
の為にも動ける母に移動して
貰う為の配置なのに

父の部屋ばかり物が揃ってると
不公平な事に腹を立てているのか
!!!
話すことも無いから
行かないの一点張りもやもや



これもきっと
高次脳のせいなんだと思う

だけどムカつくから
精神障害者になった母
VS
介護士の娘の
ガチ喧嘩ダメだなぁ自分タラー


そんな自分の勝手な事ばかり
言って私のお願いも聞かない
から持ってかないです
ってメールしたら

逆ギレして電話してきた

色々頼んだけど
もぅ持ってこなくていいわ

・・・もういいわ
ありがとねムカムカ

切るよ!

だって
声が怒ってた

ハァ〜〜??
なーにが切るよだ
そっちが掛けてきたんだろ
切りたいのはコッチだよムキー
このクソ忙しい時間に
一々そんな電話してきて
ムカムカムカムカムカムカ




なんなのほんとに泣



その後直ぐ夕飯の時間だったので
父には喧嘩した事と
機嫌悪い事伝え
いつもの様にふざけた口聞くと
エライ事になるから
隣りに座っても気を付けてね

触らぬ神に祟りなしだよと
メールしておいたけどもやもや

後しーらないもやもや


置けなくなった物で我が家
まだまだ大変なのに
勝手な事ばっか言わないで欲しい
馴染んでるけど
奥のタンスもですタラー

そんなに何もかも手の届く所
置きたきゃー
コレ全部ぶっ混むぞ
なぁムカムカ



あんまあたしを怒らすなよ


頭冷やせ←オマエモナ



久しぶりなのに
こんな内容でゴメンなさいアセアセ






土曜はのんびり
お散歩を楽しんで
こう言うの
嬉しいなぁラブラブ
な〜んて思ってたのに
日曜
病院で血液検査のコータ
体重もほぼ戻り
スッゴイ調子良いねって
ルンルンだったのに

一気に落とされましたガーン

ずっとず〜っと休み無く
家の事しない(出来ない)で
毎日遅くまで頑張って

久し振りの休みだったのに
これで台無しもやもや


悲しいわタラー


さぁ明日はどうしよっかなガーン

仕事行けば
少しは忘れられるかなOK

こういう時は寝るに限るzzz