週末キャンプ | 美と健康の食育 ココロとカラダにやさしいお料理を 料理研究家 管理栄養士 竹内ひろみ Blog

美と健康の食育 ココロとカラダにやさしいお料理を 料理研究家 管理栄養士 竹内ひろみ Blog

吉祥寺在住 美しさの基本は、健康であること。健康な身体をつくるには毎日の食事やライフスタイルがとっても大切!
「美と健康の食育」をテーマにお伝えします。

ひろろクッキングで検索 http://hirorocooking.com/

先日、津金フィッシングキャンプ場にキャンプに行ってきました。

 

さてさて、このキャンプ場。なんと宿泊客は私達のみ。。

あら~ちょっと寂しいかな?とは思ったのですが、

キャンプ場の管理人の方がとっても親切で

田舎のおばあちゃんのおうちに来ているみたいでしたてへぺろ

 

名前のとおり、マスづリができるキャンプ場。

娘も息子も魚釣りにすっかりはまり・・

まずはえさを丸めます。

 

えさをハリにつけたら、エイッと投げ入れ・・・あとは静かに!?

待つだけ??

 

捕まえたよ!!

 

そして早速 おさかなさばき

私が行ったときには、

2人ともキャンプ場のおじさんに教えてもらい、さばいていました。

 

その後は・・・

塩やき以外に三枚におろして

フライ&ダッチオーブンで野菜と一緒にハーブ蒸し焼きに。

 

川魚・・けっこうヌメヌメで、二人とも頑張りました!!

 

なぜ、レインコートを着ているかというと、この後、大雨に雨

幸い、屋根の下でごはんを食べることができたので、

まあ、雨のキャンプもなかなかOKOK

 

本当はオオムラサキが見れるということだったのだけれど、残念ハートブレイク

 

オオムラサキセンターに足をのばして

オオムラサキを見て帰りました。

 

でも、美しいオスの季節は終わってしまったみたいで、メスばっかりびっくり

葉っぱに卵もたくさん見つけました音符