素敵なお野菜セット | 美と健康の食育 ココロとカラダにやさしいお料理を 料理研究家 管理栄養士 竹内ひろみ Blog

美と健康の食育 ココロとカラダにやさしいお料理を 料理研究家 管理栄養士 竹内ひろみ Blog

吉祥寺在住 美しさの基本は、健康であること。健康な身体をつくるには毎日の食事やライフスタイルがとっても大切!
「美と健康の食育」をテーマにお伝えします。

ひろろクッキングで検索 http://hirorocooking.com/

素敵なお野菜が

MARU FARMから届きました!!

 

野菜セット

かわいいイラストの段ボールにお野菜がぎっしり

(写真は一部です)

 

江戸循環農法で野菜を育てていらっしゃるまるファーム。

一物全体を大切に野菜のエネルギーを全部いただける美味しい

元気な野菜の数々。

 

おいしさと作っている方への感謝の気持ちでにこにこ笑顔の

我が家ですてへぺろ

 

早速お料理に。素材そのものの味が美味しいので、

使う調味料は最小限に!!

 

本日、どんよりの曇り日 スマホでちゃちゃっと撮ってしまったので

画像の質は・・・ごめんなさい🙇(っと言い訳です)

 

まずはぬか漬け

 

なす・ピーマン・ズッキーニ・たまねぎ・ミニトマトのグリル

オリーブ油をさっとまわしかけ、ハーブソルトをふってオーブンへ。

パルミジャーノを加えて出来上がり。

 

しし唐と油揚げの和え物(醤油&みりん)

 

グリルポテトのバジルソース和え

 

どれも野菜が美味しいので、子供たちも大喜び♪

定期便で野菜をお願いしよっと!!