モニラリアのバイオ | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

モニラリアって可愛らしい多肉植物ですね。

皆さんのブログを訪問しながら何とかバイオで育ててみたいと思っています。

培地がほぼ分かりました。

種を播いてからほぼ半年でこんなになりました。

 

調子が悪い株をこの培地に移植

駄目かなと思っていたら、緑が復活してきました。

 

他の株も昨日移植しました。

上手く成長しますように!

 

新たに種を播きました。

ゴミや埃じゃないですよ。

 

小さいながらも種の形をしているでしょう。

 

最初は一粒ずつ播いていたのですが、あまりにも面倒なので、今回はドバーっと播いちゃいました。

モニラリアのバイオをもう少し詰めたいと思います。