ミルフルを買っちゃいました。 | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

今日は1日中どんよりとしていて、雨が降っていました。

どれだけ買うの?と言われそうですが、別のHCに行ったらビオラの”ミルフル”がたくさん置いてあり、”ミルフル”フアンにとって魅力でした。
 
実は


 
普通の”ミルフル”に比べて一回り小さな花なのです。


yamaさんにいただいたバビアナです。
 
ここに球根を植えたので、たくさん発芽しました。

こちらは種を蒔いたもの
 
あまりにもそっくりなので、いつ見ても笑っちゃいます。


カラアゲ
鳥取に「カルダモン」という名の美味しいカレーの店があります。その店で人気なのが、大きなカラアゲをナンプラーか何かをベースにしタレに浸けて食べるのです。
家で作ってみたい!
 
1個が普通のカラアゲの倍以上の大きさです。
これから味を見ながら美味しく仕上げていこうと思います。