スイセンの植え付けが終わりました。 | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

今日はいい天気でした。

コボレのビオラ
 
咲いたばかりの花です。


dekotanさんにいただいたイオノプシジューム
 
上の写真が紫で、下の写真が白かな?


マーガレット
 
大きくなりました。
大きなものは開花できる大きさになっています。


バイオ
 
 
バナナを組織培養するための準備をしました。これ1本で1リットル分の栄養が入っています。(醤油じゃないですよ)


ガーデンシクラメン
 
シルバーリーフにとても淡いピンクの花です。


天気予報では明日は雨だったので、今日は全て済ませてしまおうと思い、遅れ遅れでしたが、ようやくスイセンの全ての球根の植え付けが終わりました。
 
こちらは市販品種と新たに購入した60品種の球根を植え付けました。


 
こちらは全て実生の球根です。
今回は実生2年目の小さな球根も試しに畑植えにしてみました。