瀬戸内7海道③再びしまなみ海道 | ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

これらの体験はお金を出しても買えない僕の大切な宝物です!

5日目は朝一番のフェリーで今治港に渡り、再びしまなみ海道を今度は尾道方向に向かいました。

 

来島海峡大橋より 今治と大島を結ぶこの橋は3km以上、最も高いところで海面から80mもあります。

 

大島では亀老山に立ち寄りました。ここは5年前訪れた時、霧で何も見えませんでした。

上りの途中より

 

駐車場は海抜290mくらい 体力的にいっぱいいっぱいだったので、ここを上ればあとは楽と思い何とか頑張りました。(歩きもしましたけどσ(^_^;)アセアセ...)

駐車場から徒歩で301mの山頂へ

亀老山展望台より

駐車場の売店でスイーツを食べながら休息

リュック置き忘れの失態からかれこれ3日、もう大丈夫だろうと思いリュックを下ろして隣の椅子にのせました。

が、ゴミを捨てに行った後そのまま自転車の方に向かい、また置き忘れてしまいました。気づいたのは高さにして100mくらい自転車で下ったところ・・・(σ(^_^;)アセアセ...じゃないわー!何しとるんじゃー!ムキー

 

おそらく大島と伯方島を結ぶ大島大橋から撮った写真だと思います。

伯方島と大三島を結ぶ大三島橋

大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋

生口島と因島を結ぶ生口橋

 

 

大浜SA 

因島大橋近くの自転車道から徒歩で大浜SAへ繋がっていました。

三原での無念をここで晴らしました爆笑

念願のたこ天丼

因島と向島を結び因島大橋

前回も気になっていたあの赤い橋は向島と岩子島を結ぶ橋のようです。

 

日没前に無事尾道に到着 走行距離88km獲得標高972mでしたほっこり

 

6日目は、自転車を車載し、せとかぜ海道への拠点八幡浜へ移動します。

その前に千光寺へ寄りました。

千光寺ロープウェイ山麓駅

山頂駅

千光寺頂上展望台PEAKより

中腹にある千光寺へ歩いて下りる途中で恐るべき激坂を発見!40%はありそうで今までに見たことない激坂でしたが、歩行者専用道みたいです。

猫の細道 うっかり通り過ぎて下界まで降りてしまってから老体に鞭打ってまた戻ってきましたドクロ

素敵な通り

しかし・・・猫が1匹もいない!ガーン