こんにちは

 

昨日は予報が曇りで降水率10%だったので、ちょこっとロードバイクで出かけてみました。

 

海沿いのサイクリングロードで、往復40km程でしたが、帰り道天気が良くなったので、ふと山の方へ行ってみたくなりました。

 

急遽山の方へ向かい、走りながら松倉城へ行こうか舛方城へ行こうかなどと考えた末、水尾城の近くを通って、大熊、角川ダムへと抜けることにしました。

 

数年前に通ったことがあって、地形図にも乗っていない荒れた補装とダートです。私の28Cのグラベルロードではまず無理なルートですが、押していけば問題ありません(笑)。

 

ここには15%から20%のアップダウンと峠での素晴らしい眺めと謎の鳥居があります。

 

標高200mを超えると雪が残っていました。そうです。そもそも山は雪があるから平地を走ろうと思ったのを忘れていました(笑)。でもこれはこれで面白いですね!

 

カモシカの足跡らしきものもありました。

第一番目の峠は素晴らしい眺めでした。白倉トンネルの真上標高300mくらいです。

急な上り、下りを繰り返し、カーブを曲がったところにそれは唐突に現れます。道が鳥居をくぐっています。
一体これはなんなんでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました。