デトックスクッキングとファスティングセミナー | 札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

ただ体重を落とすだけのファスティングではなくデトックス&体質改善する為の情報を発信中!
断食合宿/不妊治療/婦人系トラブル/解毒/妊活/
39歳で不妊治療を始めて、二児の母になった私が今までやってきたことなどファスティングの知識と合わせてお伝えします♪

● デトックスクッキングとファスティングセミナー

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

先日開催した、デトックスクッキングは何とか無事に終了いたしました~



参加者のみなさん、頑張ってくれたアシスタント、協賛頂いた亜麻の里さん・・・皆さんのお蔭で楽しいイベントになりました。

先ずは、有機人参ミックスジュースの実演。

栄養を壊さない、低速ジューサーで搾りたての酵素ジュースを飲んで頂きました~



有機にんじん、無農薬みかん、無農薬レモン、北海道亜麻仁油をたらしたとっても体に良いフレッシュジュースです^^



次に、飲み比べでファスティング専用ドリンクを飲んでもらいました~

フレッシュ酵素ジュースとは全く別物。味も色も全てが違うのを実感してもらえました。



そして、5分づき米のきのこリゾットを作っている間に、美肌ドレッシングの実演。



厳選した材料で、美容と健康に最高に良い亜麻仁油ドレッシングを作りました。

北海道産亜麻仁油、有機オリーブオイル、有機りんご酢、しょうゆ、有機玉ねぎ、焙煎亜麻の実など材料を混ぜあわせて作りました。

このドレッシングはお土産としてもお持ちけり頂きました~

野菜たっぷりの、プレートランチが出来ました。

リゾットのブイヨンに使った、根菜スープも好評でした^^



デザートに、有機バナナの豆乳プリン。

ゼラチンや卵を使わずに、バナナと豆乳だけでしっかり固まるレシピに驚き^^



おしゃれな空間で、健康と美容に良いランチを食べて、おしゃべりして、あっという間でした。



合間に、ファスティングセミナーをしたり、食べたりで気づけば終了という感じでした。

最後に、参加者の皆さまへ北海道産亜麻仁油のアロニア入りの美人サプリメントもプレゼントさせて頂きました。

みなさん、とても喜んで頂けて良かったです。

「とても美味しく、自分っでもつくってみようとおもいました。」

「自分が思っていたイメージとちがって、体のしくみを理解してファスティングをするとつらいイメージじゃないということがわかりました!参加できてよかったです。」

「とってもおいしいお料理をありがとうございます。また、デトックス料理の講習を宜しくお願いします。」

「料理がおいしく、たのしかったです。レシピも参考になりました。」

「はじめてファスティングについてききました。勉強になったし、色々な方と話が出来てよかったです。」

など、たくさんの嬉しい感想を頂きました。これを励みにまた次回も楽しんで頂けるイベントを開催したいと思います。