医師が語る~インスリン依存型患者15人を断食で全員完治 | 札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

ただ体重を落とすだけのファスティングではなくデトックス&体質改善する為の情報を発信中!
断食合宿/不妊治療/婦人系トラブル/解毒/妊活/
39歳で不妊治療を始めて、二児の母になった私が今までやってきたことなどファスティングの知識と合わせてお伝えします♪

医師が語る~インスリン依存型患者15人を断食で全員完治

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

「食事療法と断食で簡単に治る」医師がお話しをしてくました。その本の一部を紹介します。

糖尿病

「治療は簡単です。食事療法と断食。とにかく、よく治りますよ。

断食は最高ですよ。15人のインスリン依存型患者を、全員完治させたことがあります。

2週間の断食を2回やらせて40単位のインスリンを切った。3ヵ月入院させたら依存型糖尿病の患者全員、検査値も全部正常化した。

だから、それを論文に書いて教授のところに持って行った。

すると『菅野君、昔から糖尿病は治らないことになっているんだ。治ったなんて、間違い書くんじゃない!』突き返されてお終り(笑)」(菅野医師)

「断食以外で治すのは大変だと思います。

3日で治るというわけではない。だけど、それで意識が変わる。その意味で3日というのは意味があります。食べないで治る。

入り口です。それと足るを知る。腹いっぱいに食べたいではなく、それが第一歩です。インスリン打てと言われても、断食で完治する。

とにかく薬はとんでもない。慢性病には薬は害でしかない。慢性の病気を患っているということは、『あなたの生き方の間違いです』という“お知らせ”なのです」(平川氏)

潰瘍性大腸炎

「断食が一番いい!クスリで対応しようとすると、消化管用の消炎鎮痛剤はステロイドしかない。これを使うと、腸にステロイド潰瘍ができる。

しょうがないから外科で腸をチョン切る。さらにクスリが効かなくなると、もっと強力な免疫抑制剤を使う。すると皆、多臓器不全でもがき苦しんで死んでいきます。

はっきり言うと潰瘍性大腸炎は、ほうっておけば、何もしないだけで、時間はかかるけれど、苦しみに耐えてさえいれば治ることが多い。

それをクスリで治そうとするから、健康は全滅します。壊滅的な免疫抑制剤まで使いますが、それも効かなくなってくる。

しかし、免疫抑制剤やると一時的によくなるんですよ。

だから医者は『ああ、良くなったァ!』というんだよね(苦笑)。こんな非人道的なことはない」(菅野医師)

「消化器系の粘膜はものすごく治りは早い。だから、お知らせ(症状)が来たときは食べない。すぐ断食する。胃も腸も大腸も同じです」(平川氏)

認知症

「やっぱり断食とコミュニケーション。脳の栄養成分を正常にしてやることですね。これらのアンバランスで認知症を発症することが多い。砂糖の摂り過ぎは最悪!ああ、砂糖は“猛毒”ですね。万病の原因ですよ。甘いもの好き、痴呆症、認知症がものすごく多い。糖尿病の患者は脳血管がふさがっていくので、高率で痴呆症になります」(菅野医師)

「痴呆は宿便が関係していると、わたしは考えています。

間接的ですが、それを裏づけるデータもあります。老化にも宿便は関係しています」(甲田医師)

肥満

「ものすごく太っている女性が病院に来ても、まずストレス解消と併用して断食療法をやらないと、体重だけ戻すと、精神が不安定になることがある。

肥満は過食で心と体のバランスをとっている場合がありますから……。体が正常化すると、異常ストレスが頭に来ちゃう」(菅野医師)