21w6d ベビー用品準備の妄想(笑) | 2017年12月25日出産!ぴーちの双子ママblog☆

2017年12月25日出産!ぴーちの双子ママblog☆

丸2年の妊活を経て、無事双子の男の子を出産しました♡


こんばんはニコニコキラキラ

ついに6ヶ月に突入しました赤ちゃん赤ちゃんラブラブ
今までは寝る前などのゆっくりしている時間にしか感じなかった胎動も、活動時もよく感じるようになってきましたニコニコ


出産準備ですが、なぁ〜んにもしていません(笑)

今のところ考えているのは、

ピエロベビーベッド置く?置かない?
いらないかなぁと思っていたけど、ほこり防止にもなるし、授乳や夜間にあやしたりする時に楽だとか…真顔
3ヶ月単位で借りる?新品を買う?中古を買う?迷いますショボーンうずまき
むしろお義父さんが作りたいといっているけど、本気なのかな?笑


ピエロチャイルドシートどうする?
田舎なのでチャイルドシートは絶対必要!!
問題は数滝汗
まわりの話を聞くと子供1人でも3つ使っているという家もポーン
パパ、ママ、保育園からの呼び出し時にジジババに1台づつアセアセ
今のところ、多機能のいいやつを1台づつ、中古などで1台づつあればいいかねぇ〜なんて話していますキョロキョロ
でも何を買うかは全く未定ですカメラ


9月は稲刈りで忙しい時期なので、それが落ち着く10月ごろにベビーザらスプレママストアツアーを申し込もうとおもっていますニコニコキラキラ

いろいろ教えてもらって検討して、最終的にジジババ連れて大物は買ってもらう予定ですデレデレ

ベビーザらスで買いたいのはこちら下矢印

{5371FFC4-C54C-4EE8-9114-F64C7604161D}
画像お借りしました

星のジョイントマット星
エビちゃんの双子の妹さん蛯原英里さんが使っていて前々から憧れていたやつ〜酔っ払いラブラブ



そして、来週の健診で性別が分かったらハンドメイドしたいと思っているものがありますおねがいキラキラ

{E8866E6F-0BAB-4D4D-BA87-98FF07ECEEFA}

クラウンピローですまじかるクラウン

ずっとサニーマット作りに憧れていたけどミシンがない上に面倒臭がりの私にあんな大作は無理〜笑い泣き

でもこのクラウンピローくらいなら作れそうですグーキラキラ

…と思って今からダブルガーゼの可愛い生地を楽天で探していますラブ

でも女の子っぽい生地で気に入るものがないガーン
仕事帰りに手芸屋さん見に行ってきますハサミ




では、また更新しますバイバイラブラブ