相手を変えてしまいたい。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

パートナーとの関係に長いこと悩んでいると
なぜ相手が悪いのに自分が変わらなければいけないのか?
と思うのも無理はありません


事前のお問い合わせでも

パートナーに現状を理解させるには?
パートナーを変えるには?

と聞かれることが多いです

 

 

じゃああなたが

相手が服従したくなるほど魅力的になればいいんじゃね?

とミヤウチは思います

 

実際にそう言ってみると

多くの女性たちは
自分はバカにされたり大事にされない存在で
相手を変えるほどの力なんてないです

無理です

と言う

 

 

じゃあどうしたいねん

そんなんだからいつまでも解決できないんじゃ



本当にあなたは

それほどに小さな存在なのでしょうか

 

 

あなたにとって

一番身近で影響力のある女性を思い出してみてほしいんです


そう

あなたの母親の姿

自分の生き方にかなり影響しているでしょう

それが

尊敬でも蔑みの意味であっても
同じ女性として
影響力はとても大きかったはず


だからミヤウチは

夫婦問題の解決のカギを握るのはほぼ女性だ

と力説するわけ

 

 

相手をコントロールするなんて難易度高いことをわざわざ選ぶ必要ないのです

 

 

あなたの存在そのものが影響力があるというベースに立っているからこそ

あなたの「あり方」が重要になってきます


パートナーとのコミュニケーションはちゃんととれているか?

をお尋ねすると
そもそも出会った時から全くできていない方が殆どです

 

 

「きっと彼はこう思っているはず」

「きっと彼はそうに違いない」

 

と思い込みで彼の姿を見ているわけです

ココは相手も同じ

 

 

コミュニケーションの下手者同士です


・・・で
結婚をしてから「こんな人だとは思わなかった」と嘆く

確かめてないんだから

そうなるわな


気づかなかったもんは仕方ない

大事なのはこれから

あなたのあり方を見つめ直すいい機会ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか