気が付けば感情をばらまいている。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

もちろん

人を傷つけちゃダメですし

アウトなんよ

 

 

ですが傷つけられた人も

今度はその感情を周囲にいつも間にかまき散らしていることがあります

 

 

人間の脳というのはポテンシャルを無限に秘めているものの
思ったほど優秀ではないので
特定の相手だけにトゲ発射とか器用な事が出来ない

 

 

あの人には優しく

あの人には厳しく

自分ではできているつもりで

意外と周囲はそう思っていない


どんなにあなたが注意深く周りに気を遣っても

不信感や不安や怒りや悲しみなどの
小さなトゲを四方八方に出し散らかしています



カサンドラさんが自分の苦しみを相手に告白しているつもりが

日頃の怒りなどが漏れ出てしまい
「あ~性格キツそう・・・そりゃご主人も大変だわ」

「そんなんだから人とうまくいかないんじゃない?」

なんて思われてしまう
カサンドラさんの悲劇あるあるです


そう

口では嘘をつけても
感情は嘘がつけない


いつも誰かに嫌われる人
いつも誰かに大事にされない人
いつも誰かに裏切られる人は


あなたがまだ気づいていない

負の感情に周囲が反応している可能性が限りなく高いです



それは偶然じゃなくて必然


結局
周りへ飛ばしていた小さいけれど否定的な感情は

人間関係のこじれとして自分に返ってきてしまいますぞ

 

 

 

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか