質問してはいけない事。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

今月の30分無料相談枠のご案内です↓


※ご新規の方限定です

「離婚した方がいいのでしょうか?」

 

 

その言葉の中には

カサンドラ妻たちの戸惑いが見え隠れしています

同じ言葉の中にも

離婚したい

離婚したくない

込めている意味は違いますよね

 

 

よくぞココまでいらっしゃいましたと

常々思います

 

 

非常にデリケートな話ですから

見えない本音を感じとりながら

ミヤウチは一緒に考えていく事が出来ます

 

 

ただしこの問いかけを安易にいろんな人にしてしまうと

自分が得することは何一つないので注意しましょう

 

 

何故なら

多くの人はこんな質問をされても

「知らんがな」と思ってしまいます

 

 

夫婦の最大の2択問題の責任負わすなや…

いや離婚した方がいいって言ったところでしないやろ…

冗談ならまだしも本気モードでぶっこんでこないでよ…

って思われて

次の集まりに呼んでもらえなくなっちゃうよ?

 

 

行動するのは結局自分なのですから

自分の事は自分で決めないと

 

 

ミヤウチが熱くなるのには理由がある

 

 

様々な年代のカサンドラ妻からのご相談を受けますが

 

 

結婚2年たっても

結婚10年たっても

結婚20年たっても

皆さん同じ不満を持っています

 

 

でもね

 

 

結婚2年目の時

結婚10年目の時

結婚20年目の時

ベストな解決策は全然違います

 

 

なぜか?わかるよね

歳を取るからです

 

 

気力や体力は確実に落ちてしまうのは避けられないし

悩む時間が長ければ新しい情報も入ってこない

 

 

正直なところ

解決するなら早い方がいい

先延ばしした時間は取り戻せません

 

 

ミヤウチはいつも思う

「お金が勿体ない」と言う人はいるけれど

「時間が勿体ない」と言う人は少ない

 

 

お金はゼロからまた得る事が出来るけど

時間は失うと取り戻せないのよ

 

 

あなたはどうしたいのでしょうか?と問いかけても

最初は「どうしたらいいのかわからない...」と言う方が殆どですから

結婚2年でも

結婚10年でも

結婚20年でも

今の答えはそれでいいのです

でも

わからないままでは時間は無常に過ぎていきます

 

 

時間は取り戻せませんが

振り返りはできますから

ココからの未来を軌道修正するのは可能ですよ

 

 

時間がたてば変わるかも

子どもができたら変わるかも

なんて待っていたって何も変わりませんが

 

 

確実に歳は取ります

 

 

誰かに愚痴をこぼしても未来は変わりません

あなたのココロの機微に向き合う人と

本気で解決しましょう

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか