ありのままの自分でいるって…。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

「自分の内面を見てほしい」

「ありのままの自分を受け止めてほしい」

婚活中の方で未来のパートナーに求める事として

そうおっしゃる方がいます

 

 

そうは言ってもさ

会ってすぐの人に「ありのままの自分」を出せます?

 

 

ミヤウチにしてみると

そんな事が出来る人はむしろ

「ヤバい」と紙一重だなと感じてしまいます

 

 

「相手にどう思われるだろうか」と考えるのが人間ですし

それによって振る舞いを変えるのもまた人間の証です

 

 

たとえ

「誰にでも優しい人」でも

「誰にでも乱暴な人」でも

その奥には「相手にどう思われるか」という検索機能が働いています

 

 

別に悪いことではない

ただし「正常に」機能していればの話

 

 

個々が距離感を決めるベースになっているのは

家族と家族以外での自分の行動や態度の違いを振り返るとわかりやすい

 

 

家族だからこそ何でも言える

家族だからこそ何にも言えない

 

 

あなたにとって未来の家族像を描く時に

必ずその見解は影響を及ぼすはずですし

パートナーと家族(夫婦)になった後の関係性にも響くでしょう

 

 

家族だからこそ何でも言える

家族だからこそ何にも言わない

 

 

どっちがいいかと言われたら

やはり自分を受け入れてくれる家族の方がいいに決まっていますが

殆どの人がここで大事な事を見落としています

 

 

ありのままの自分って何でしょうか?

あなたってどんな人なん?

 

 

ここで言う「ありのままの自分」とは

「皆からは真面目そうだと言われるけれど

休日は1日中家の中で寝っ転がって

部屋も片づけるのが面倒なグウタラですぅ」

とか言った事ではないですよ?

 

 

もっともっと深い所にある

あなたの「本当の気持ち」の部分よね

 

 

ありのままの自分を

自分自身が嫌いだったら?

自分自身が恥だと思っていたら?

自分自身が赦せないと思っていたら?

 

 

他人になんて見せられたモンじゃないですから

あなたは一生パートナーに心を開けないですよ

 

 

 

いつ

ありのままの自分を家族に見せましょうか?

 

 

するってぇと

こういうこと言いだすわけよ

「察してくれたら」

「どんな事も包み込んでくれる人なら」

 

 

どこまで人任せなんだよ~もう

 

 

ありのままの自分をどう感じようが

あなたはあなたでしかないんだけども

キライ・恥ずかしい・赦せない

そんな気持ちがあるなら

無くした方がいい出会いが待っています

 

 

もちろん

パートナーが既にいる人も

ありのままの自分への気持ちと向き合うなら

今からでも遅くはないですよ

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか