自己肯定感のケアには○○○○。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

 

自己肯定感がないまま大人になった人たちは

口々に「生きづらい」とおっしゃいます

ですが自己肯定感が育たなかったのは特別な事でも何でもなく

いうなれば『国民病』のようなものです

 

 

さて

表題の○○○○

あなたはわかりましたか?

 

 

ミヤウチのブログを読んでいるモノ好きやヘンタイな方なら

すぐわかったはずよ

 

 

そう

自尊感情です

自分の感情と向き合い大切にするという意味

 

 

感情がない動物はいませんが

感情がわからない人はめちゃくちゃいるんだなコレが

 

 

ミヤウチはご相談者様の内側に隠れてしまっている感情が

身体に投射される体質なので

その方の「本当の気持ち」がビシビシと伝わってきます

ところが当の本人はケロッとしていたり

笑っていたりするんです

コレってまぁまぁホラーでサイコじゃね?とミヤウチは思う

 

 

本来の感情を表現できていないのですから

まさしく自尊感情が低い状態ですが

このタイプの人は劣等感の強い傾向があるなとミヤウチは感じます

 

 

おまけに劣等感は強いけど「褒めてほしい」のです

 

 

褒めてほしいので頑張り屋さんも多い

でもいざ周囲の人から「スゴイね」「頑張ったね」と言われると

「いえいえ私はまだまだなんです」と答えてしまう

社交辞令でなくホントに

「全然できていないのに何故みんな褒めるんだ!なんか魂胆でもあるのか?」

と考えています

正直言うと…めんどくせー人よね
 毒吐いた…

 

 

このような感情の矛盾があったらどうなると思います?

 

 

必要以上に疲れるんですよ

エネルギーの使い方を間違っているからね

 

 

ご相談者様の中にも

「誰も私の事を認めてくれない!」と訴えていた方がいて

ミヤウチが

「褒めてもらいたいの?」と尋ねたら

「褒められてもうれしくない!」と言われました

 

 

思わず

「どっちやねん!」とツッコんじゃいましたよ(笑)

 

 

周りの評価を受け入れる力もやはり

自尊感情を高める事で養われていきます

 

 

そのプロセスに必要なのが感情解放と言えるでしょうね

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか