時代と情報は常に変化しています。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

「男性脳と女性脳の違いが知りたい」

とご質問がありました

 

 

脳の研究が進んでいる今

脳科学的には

「男性脳と女性脳の違いはない」

がもはや定説です

 

 

生物学的に

分泌されるホルモンや置かれる環境や与えられた使命には

性差がありますよ

 

 

脳の中身は今どんどん解明されているので

情報もまたどんどん改変されていきます

 

 

アスペルガー症候群の男性と女性比が4:1と言われていたのは

つい数年前のことやんなぁ

 

 

もしまだこの情報にしがみついている人がいたら「古すぎ」です

 

 

いえそもそも

今病院に行っても「アスペルガー症候群」の診断すら出る事はありません

でもご相談ではいまだに

「保健婦さんからパートナーはアスペルガー症候群ではないかと言われた」

「友人が教えてくれた」

などお聞きします

 

 

やはりこれも「古すぎ」です

 

 

なかなか個人レベルで情報アップデートするスピードが

現代のスピードに追い付いていない感はありますね

 

 

「カサンドラ症候群って最近話題になっていますよね」

とも言われます

 

 

いえ…30年以上も前からなんです

 

 

自力で何でも情報が集まる時代ですが

そのすべてが正しいとは限りません

 

 

ましてや女性は男性よりも不安を抱えやすい生き物です

不安が多いという事は別の視点から見ると

様々な変化に敏感だとも言えます

 

 

そんな細やかさを持っているのに

現状をなかなか変えられないって…

 

 

ぶっちゃけ…

 

 

悔しくないすかっ!

 

 

どこかで
男性には従わなくてはいけない
従わざるを得ないと感じている
その弱さを
変えられないという思い込みにがんじがらめになっているのかもよ

 

 

もしかして5年前も同じこと考えていたとしたら

今何もしなければ5年後も一緒です

 

 

さぁ何から始めますか?

 

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか