出会う前から始まっているものな~んだ? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

いきなりクイズっぽい表題で失礼いたします

何だと思います?

 

 

答えはエモーションキャッチングです

 

 

コミュニケーションの基本は「挨拶」だとは言いますが

言葉を交わす前に私たちは相手の姿を見ますよね

いかついサングラスの兄ちゃんだったら

「あ…怖い人かも」

と思うでしょうし

推しのアイドルに似ていたら

「いい人かも」

と思ったりしませんか

 

 

後々付き合いが長くなって印象が変わっていく事はあるかもしれませんが

ファーストインプレッションがその後のコミュニケーションに影響を及ぼす事は間違いありません

 

 

そう

私たちはコミュニケーションをしようとする前に

「イイ感じです」「イヤな感じです」と無言の挨拶を交わしているんですよ

 

 

ミヤウチが

「人間の持っている『感情』を大切にしてほしい」と情報を発信している理由はココなんです

 

 

あなたがコミュニケーションに苦手意識があるのは何故か?

そう尋ねると

「上手く話せないから」

「何か言ったら相手を傷つけるかもしれないから」

などとおっしゃる方は多いです

 

 

でも本当はね

コミュニケーションのテクニックがあるか以前に

自分が発している

「コミュニケーションが怖い…」という感情に

自分が翻弄されているって事

 

 

それだけじゃない

 

 

周囲の人もまた

あなたの感情をキャッチして

アプローチをためらっている可能性もあるわけ

 

 

感情は空間を飛んで伝わる…これを

ミヤウチはエモーションキャッチングと呼んでいます

 

 

こういう仕事をしているとさ

ミヤウチには先に相手の心の中に隠れている声や感情が

カタチになって見えてきてしまうのな

そして大抵その心の声に

周りの人が翻弄されてトラブルが起きているし

 

 

何よりも本人が己の心の声を無視しているので

「なんでいつも皆わかってくれないの?」

「どうして私はうまく皆とかかわれないの?」

とどうしていいかわからなくなってしまっています

 

 

あなたの行動の全ては感情にあり

一緒に向き合ってみませんか?

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか