アンガーマネジメントは効果がない理由。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

バレンタインキャンペーン開催中です

 

2月は特別価格でセッション・講座をご提供しますよ~

お待ちしております

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

最近訳わからずキレるオジサンやオバサンが多いので

→ミヤウチもその年代に入りつつあるので注意しないといけないという自戒も込めてます

アンガーマネジメントが必要だ!と

多くの人が思っています

 

 

それほど

怒りのエネルギーと言うのは大きい

相手も傷つくし

自分も疲弊するからね

 

 

そうすると

 

 

人間は怒ってはいけない

怒ってしまった自分はダメ人間

…とかいう人が出てくる

 

 

やれやれ…どうしてこーなるのだ

 

 

人は感情で動く生き物です

喜びを感じるには怒りも感じることも必要なのだよ

 

 

ただし

怒りには

いい怒り悪い怒りがあるから注意しましょう

厳密に言うと

機能的か非機能的かを判断できるようになれよって事なんだけど

 

 

いい怒り(機能的)とは

問題解決のためのモチベーションになる怒りです

目標は「現状を良くするため」なので

目標が達成された時には怒りを解消する事が出来ます

 

 

一方

悪い怒り(非機能的)とは

相手を傷つけたり威嚇したりするための怒りです

相手をコントロールしたい欲求が隠れているので

コントロールができなければもっとひどくなる

他人をコントロールするなんて

そもそも終わりなき目標は達成できるはずもないので

ズルズルと引きづります

 

 

 

まずは自分の怒りはどちらなのかを見極めてください

 

 

悪い怒りの方がタチが悪いのは一目瞭然ですが

もっと厄介なのは

悪い怒りは長い蓄積の結果どんどん拗れて行くこと

 

 

たった一人の相手との間で起きた怒りが

やがて恨みへと変じて

溜まり溜まって自分の人間関係全体に及んでしまったり

 

 

怒りで思考が停止してしまうので

理解不能の行動をしてしまい周りから敬遠される

…なんて事が起きる

 

 

これこそキレるオジサンやオバサンの誕生秘話です

※オジサンとかオバサンとかってコンプライアンス的に微妙とか言われかもしれんが知るか

 

 

怒りの蓄積にだって原因はあるはず

ところが理解されない上に

ヒステリーだとか更年期障害だとか言われる

私ら中年はツラいのよ?わかる?

 

 

でも怒りダダ洩れで被害被るのは…子どもたちだからさ

ミヤウチは何とかしたいわけ

 

 

感情解放で

タチの悪い怒りは解決していきましょう

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか