大したことなくないんですよ。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

自分では些細な事と感じている事が

人生の苦痛の根本原因だったりします

 

 

特に親子の関係においては

単純に「毒親だから」では解決しないことがあります

 

 

経済的に恵まれていたし

親は優しかった

 

 

これが事実の場合もあれば

勝手に記憶を自分の都合のいいように編集してしまっていることもあるからです

 

 

「大したことない」

 

 

或いは逆の場合もあります

 

 

自分にとって深く傷ついた辛い過去を

「絶対に克服なんてできない」と言っていたご相談者様が

わずか数分で「大したことなかった」と感じてしまう

 

 

感情解放がなせる技ですね

 

 

自分の持っている「感覚」を軽く見てはいけません

逆に重く見積もりすぎてもいけません

 

 

置かれた環境で人は変わり続けているのです

 

 

ミヤウチは前職がお菓子屋さんで

観光客の中には海外の方も沢山いらっしゃいました

 

 

台湾などの南の方から来た観光客の方たちが

6月でもダウンコートを着て歩いているのを見てびっくりした記憶があります

北海道で6月と言えば十分暖かい季節で

さすがの北海道人でもダウンコートを着たら鼻血出すよ(笑)

 

 

ミヤウチもたまに東京に行くことがありますが

秋口の東京の方たちの服装を見て

「いやまだコート着る季節やないやん」とか思っちゃいますもんね

 

 

ですが2~3年東京で過ごしたら

ミヤウチも順応していくでしょう

気温の感覚程度ならそれで問題なしですが

私たちの記憶としての感覚は複雑です

それが原因で身動きが取れなくなってしまう事もあるくらいです

 

 

あなたの「大したことない」をまず疑う

それが人生を大きく変えるかもしれませんよ

 

 

  ミヤウチ式自己肯定感と向き合うミニ講座

 

日 時:1月29日20:00~21:30

    2月1日20:00~21:30

    単発開催ですのでどちらかご参加ください

場 所:ZOOMによるオンライン

受講料:今回初開催のため…

    5000円  →  2000円

お申込みはこちらから↓

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか