似合う服を着て出かけよう。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

パートナーと共感しあえず疲れ切ってしまった人

婚活に疲れちゃった人

上手くいかないのにはちゃんと理由があるのだが

「あなたが変われば相手も変わりますよ」と言われても

 

 

こんなに頑張ってきたのに?

相手の気持ちをわかろうと努力したのに?

私が悪いということですか?

 

 

と許せない気持ちの方が大きくなるのは無理はないです

 

 

自分を変える

そう聞いて皆が拒否反応を示すのは

人格否定のように感じてしまうからかもしれません

もちろん違うんだけど

 

 

変えられるところを変えるんだよね

 

 

ファッションに例えてみると

今日会う相手やイベントを考えて服やアクセサリーやメイクを決めるはず

 

 

何故その服を選んだのかな?

 

 

より自分をよく見せるために?

あるいは自分の弱点を隠すために?

 

 

相手はその姿を見て

「あぁ○○な人なのかな?」と想像します

 

 

それが正解か不正解かは別として

周りからどういう判断を受けても

変わらないのは丸裸のあなた自身です

 

 

変えられるのは自分を覆う外側であり

周りの人たちに合わせて身に着けた価値観に言い換えることもできます

 

 

だったら…好きな服着ればええやん

それが自分らしさよね

 

 

合わないサイズの服を着て

もし周りから「あなたらしい」と言われたら

簡単に変えられなくなっちゃうから

我慢が募るわけよ

 

 

おまけに

違う自分を見せたらどうなるの?という

恐怖

不安

劣等感

 

 

もうどうしようもなくなってしまって…

の今でしょう

 

 

そんな状態で

世間は私に冷たい

本当の気持ちを分かってもらえない

…はちょっと違くね?とミヤウチは思うのです

 

 

着る服は

時代や環境が変われば

自ら新しいものを選んできたよね

 

 

価値観も同じ

 

 

子供の頃の服を着てパツンパツンの人

やっぱり「変」なんですよ

 

 

どんな服(=価値観)でもあなたはあなた

それなら心地いいモノを身につけて出かけましょう

 

 

 

  ミヤウチ式自己肯定感と向き合うミニ講座

 

日 時:1月29日20:00~21:30

    2月1日20:00~21:30

    単発開催ですのでどちらかご参加ください

場 所:ZOOMによるオンライン

受講料:今回初開催のため…

    5000円  →  2000円

お申込みはこちらから↓

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか