過敏なの?カサンドラなの? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

私はカサンドラ症候群でしょうか?

発達障害なのでしょうか?

それともHSPなのでしょうか?

 

う…う~ん…

そもそも

そこにあなたの求める答えはあるのかな

 

 

共通点があるとするなら

カサンドラさんも

発達さんも

過敏さんも

中々周囲に理解してもらえないところ

 

 

それが原因で

周りの反応が冷ややかで更に孤立を深めることがよくあるね

 

 

これには理由があります

 

 

自分が何か一つの悩みにロックオンしてしまうと

その他のことには疎かになるもの

 

 

情報収集したくても自然と五感は機能低下し

当然ながら思考力も低下し

結果としてミスジャッジが増える悪循環です

 

 

でもこれはあなたの心の中で起きているので

当然周りの人は気づかない

 

 

むしろ周りの人が気になるのは

あなたが思考低下している言動です

 

 

すると

「自分の正しさを主張しているけど

 感情的になっているし…それが良くないんじゃない?」

なんて言われたりしちゃうのよね

 

 

自分らしく!

他人の言うことは気にしちゃだめよ!と

自己啓発本には書かれていますが

「人からどう見えるか」も大事な「気づき」のきっかけだよ?

 

 

相手に自分の思いが伝わっていないという事実は

「何か考え方を変えた方がいい」というメッセージでもある

 

 

まずは今の思考低下を止めなくちゃね

 

 

ちゃんと原因をつかめば止められます

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか