一つだけ、この質問に答えてください。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ星ヒロです

お越しいただきありがとうございます

 

右差し カサンドラ症候群とは?

 

「つい先週…カサンドラ症候群について知りまして…」と言う方から

ご連絡いただきました

 

 

知りたてホヤホヤで即行動してくださったんですね

エライ!とまずは自分を褒めてあげよう

 

 

「カサンドラ症候群って正に今の私やん!」

「アスペルガー症候群の特徴を

 インターネットで見たら

  うちのダンナのことじゃん!」

そう思って今までの違和感がスッキリした!

 

 

でもね…

ここからが終わりの始まり

 

 

で?どうする?

です

 

 

 

 

……

 

 

チーン…Ω\ζ°)チーン

 

 

この時点で時が止まってしまっている人が殆どではないかと思います

 

 

じゃ

もう分かり合えないので別れることにしますか?

もちろんそれでもいいのですが

 

 

もしあなたがパートナーと結婚するときに

発達障害やカサンドラ症候群についての知識があったら

結婚するのをやめたでしょうか

 

 

今なら「絶対結婚しない!!!」と言うかもしれないけれど

リアルに○○年前のあなただったら

パートナーを嫌いになる理由にはならないかもしれないです

 

 

説明しがたいけれどパートナーに惹かれる所があったら

どんなに学んだところで

周りに反対されたところで

結婚は決めていたのではないでしょうか

 

 

それが人間なんだな(相田みつを風)

 

 

二人なら乗り越えられる!
結婚したらきっと変わる!とか言って…

数々の???をうやむやにしてしまった

 

 

これも人間なんだな(相田みつを風)

 

 

周りの人に

「なぜ結婚する前に気づかなかったの?」

質問をされただけで

イラっとしてしまう気持ちもわからんでもない

 

 

でも

「何故結婚したの?」はそれくらい重要な疑問なのよね

 

 

実際カサンドラさんって

同じタイプの人と再婚しちゃう率が高いです

こうなると単なる「男運が悪い」「気の迷い」では済まされないでしょう

 

 

カサンドラさんになる種は

パートナーと出会う前から蒔かれているんです

 

 

だからこそ

パートナーと出会った理由を考えることは無駄ではないですよ

 

 

「私が悪いのでしょうか?」

「私が全部悪いって言うんですか?」

とカサンドラさんの感情は真っ二つに分かれるんですが

 

 

悪くはないよね…

でも

正しくもないよね?

とミヤウチはいつも言います

 

 

課題は見えたのですから

今から

ここから

どうするかを考えるのだ

 

 

結婚した時には考えられなかったけれど

遅すぎたのではありません

 

 

きっと今がグッド・タイミング👍だってことです

この瞬間を先延ばししたらダメよ

 

 

< カサンドラさん講座 >

 

 

 

 

 
  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

講座開催についてはお気軽にお問い合わせください

 

 

無料動画プレゼント中

友だち追加

 

カサンドラ症候群の皆さんとお話ししませんか


まずは相談