克服なんてできるの? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ星ヒロです

お越しいただきありがとうございます

  

>>カサンドラ症候群とは?

 

 

カサンドラ症候群は克服できるのか?

パートナーが発達障害である限りは無理じゃないですか?

 

 

というご質問を受けることがあります

 

そもそも捉え方がNGなんですよね

 

 

カサンドラ症候群を克服するとは

カサンドラさん自身の状態が今と違う状態になるために

自分は何をすべきかを考える事です

 

 

ですから

パートナーの特性を治すとか変えるのが目標になっている人は

永遠に克服できないと思います

 

 

 

離婚するのか

離婚しないのか

がゴール設定になっているなら

その未来に向かって取り組むことがあるし

 

 

子どもが成人したら

パートナーが退職したら

と言った少し先の節目に何らかのゴールを決めているなら

それまでに自分ができる事に取り組まなければいけないです

 

 

とにかく

ゴールを決める事が

克服の第一歩ですぞ

 

 

未来に何をするのかの準備は

「今」ここから始まっています

今日何も始めなければ

ゴールは一日延びます

10年放っておけば10年です

 

 

私たちがよくやらかしてしまうのは

「今」を何とかしようすること

 

 

いわゆるストレス発散ってやつね

 

 

所かまわず感情を爆発させたり

誰かに愚痴を言って気を紛らわしたり

 

 

結局

「解決」ではなく「散らしただけ」なので

そのストレスいずれ「ただいま」と戻ってきますよ

 

 

未来を変えるなら「今」を変える

そして「今」を変えるなら

「過去」から変える

です

 

 

また

 

 

パートナーが発達障害(グレーゾーンも含む)であるという事実も

一つの側面でしかありません

様々な視点が必要になってきます

 

 

克服には自分の人生で起きる事件や関係性を

点ではなく

直線的に

又は立体的に捉えることが大事

 

 

自分だけで色々な視点を持つには…

もちろんできない事はないけど

一人で取り掛かるのは難しいんです

人は何か引っかかる問題に囚われていると

あっという間に視野が狭まるからね

 

 

世の中に流れる情報を集めているだけで終わっている

「頭でっかち」な人は注意しましょう

 

 

自分に都合のいいことを知っているだけで

活かすことも自ら行動を変える事もしないのでは

やはり視点が狭い証拠です

 

 

あなたは未来にどうなっていたいですか?

まずはそこから考えてみましょうか

 

 

「わからない」では前に進めません

「疲れている」なら誰かの力を借りましょう

 

 

 

8月限定・神出鬼没なミニ講座

 

 

 

 

 

< カサンドラさん講座 >

 

 

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

講座開催についてはお気軽にお問い合わせください

 

コミュニケーション講座と組み合わせた最強の講座もあります

 

 

 

無料動画プレゼント中

友だち追加

 

カサンドラ症候群の皆さんとお話ししませんか


まずは相談