それ・・・学びちゃいますやん。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ星ヒロです

お越しいただきありがとうございます

  

>>カサンドラ症候群とは?

 

 

情報が簡単に手に入る時代なのに

皆さん悩みは深くなるばかりなのは

なんでだろ~

※by テツ&トモ

 

 

「心理学の本をよく読んでいます!」

「ネットで調べたら私は○○○だとわかりました!」

 

 

と言われるのですが

ミヤウチの見立てとは違うなぁ?と思うことがしばしば

 

 

他にも…

 

 

「同じように悩んでいる方の話を聞いて学びたいです」

これもよく言われるけど…

 

 

そこから何を学ぶのでしょうか?

 

 

同じ事で悩んでいる人も解決策を探しているのだから

「悩んでいる」のであって

答えを知っている人ではありません

 

 

聞いただけ

知っただけは

学びとは言わないのよね

 

 

ミヤウチがこの時代に

わざわざ1対1でセッションをしたり講座をしているのは

マジで学びを学んでほしいからです

 

 

当たり障りのない答えが欲しいなら

チャットGPTにでも聞いてください

 

 

私たちが現実の生活で繰り広げられるやり取りは

もっと泥臭いですよね

 

 

本来人間は学びが大好きで

勉強嫌いな子どもなんていないんです

 

 

なぜ子どもに勉強させるのに四苦八苦しているのか?

そもそも大人が楽しさ知らないし

子どもにも

「勉強楽しいよ!」って言わないで

「勉強しないと困るよ!」って言ってるからでしょう

 

 

あなたが「これは学びだ!」とわかるポイントは

いたってシンプル

 

 

ワクワクしてるかどうか? です

 

 

人の愚痴を聞いてワクワクする人なんて

普通の状態じゃないです

 

 

向き合っている問題への絶望を確かめるために

情報を集めてるなら

絶望を深堀りするだけでワクワクのかけらもないですよね

 

 

パートナーが発達障害(グレーゾーンも含む)かどうかにかかわらず

カサンドラさんは

何度も対人関係で失敗と挫折を繰り返していることが多くて

例えば

 アダルトチルドレンや虐待経験

 親に反抗できずに育ってしまった

 いじめを受けていた

             ・・・など

人生がその絶望の確認作業になっています

ワクワクには程遠い状態を何とかしなければいけません

 

 

あなたは失敗例を十分すぎるくらい学んでいます

この学びをどう自分に反映してくか

今まさに問われているのです

 

 

いつまでも「人生は学びだ」と言っていては

大事な時間をドブに捨てているようなもの

もうこれ以上

絶望を引き延ばすのはやめなされ

 

 

相手への絶望や怒りは学びの動機にはなりません

まずはあなたのワクワク探しから始めましょう

 

 

 

 

< カサンドラさん講座 >

 

 

↑詳細は画像をクリックして

専用HPをご覧ください

 

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

講座開催についてはお気軽にお問い合わせください

 

コミュニケーション講座と組み合わせた最強の講座もあります

 

 

 

 

無料動画プレゼント中

友だち追加

 

カサンドラ症候群の皆さんとお話ししませんか


まずは相談