笑いに変えたら何かが見える。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

クローバーミヤウチクローバーです

お越しいただきありがとうございます

 

 

セッションを重ねるごとに気づきが見えてくる

 

 

そんな

嬉しいご報告をいただきましたよ

 

話し出すと止まらないし

声が大きくて家族がイライラするし

ドアを乱暴に閉めるし

ネガティブだし

 

 

そんなご不満でいっぱいだったK様は
お会いした時は「ご主人の顔を見るのもイヤ!」と

おっしゃっていました

 

 

「ご主人に対してのイライラ取りませんか?

それだけで何か起きますよ」

 

 

という提案に初めは疑心暗鬼でしたが

イライラを解放したその日のうちに

早速変化が起こりました

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

主人がフツーに「優しく」
話しかけてきました!!
私は何も変わっていないのに、なんでー?!
すごすぎるんですけど!

カラクリは
よくわかりませんが
嬉しいことに
間違いありません!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

とお返事がきました(笑)

ね?面白いよね

 

 

K様はそれから

「自分はどうしたいのか?」を意識するようになりました

コレ大事よ

 

 

ご主人の止まらないおしゃべりが全くなくなったわけではありません

K様も前ほど気にならなくなったとはいえ

ゆっくりドラマが見たいんじゃあぁぁ!って時もあるのよあせる

だからと言って怒り散らすのもストレスだし・・・

というお話を伺いました

 

 

「いっそのこと楽しんじゃえば?」と提案しました

 

 

「『静かにして』と言っても聞かないなら

紙に書くのはどう?」

 

 

つまり視覚で訴えてみる作戦です

ボクシングの試合のラウンドガールみたいじゃんwww

 

 

K様もえぇぇ?と言いつつ

「でもそれならちょっと私も笑っちゃうかも・・・」と

早速試してくださいました

 

 

リビングでおしゃべりが止まらなくなったご主人に

「お静かに」と書いた大きな紙をおもむろに見せたところ

 

 

ご主人様

「え?・・・俺・・・うるさかった?」

と言って

ご自分の部屋に行ってしまったそうですびっくり

 

 

でもね

ご主人は機嫌が悪くなったのではないの

「お静かに」の紙を見て素直に行動しただけだったんです

 

 

静かにしてくれるなら

リビングに居てよかったんだけどねあせる

そこは穏便に見てあげましょう

 


K様はこのことがきっかけで

ご主人へのある思いに気づきました

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

その後
主人は怒った様子もなく
普通に会話できました

私の方も
イライラせずに済みましたし
自分の言いたい事を
伝えられて
すごく穏やかで晴れやかな
気持ちになれました

な〜んだ、
これでいいのか〜!

自分の気持ちを伝えるって
こんなに簡単で
そして、本当に大切ですね!

 

話が止まらずヒートアップ
してしまいますが

実直で
労力を惜しまない働き者で
自分の中に正義を持っていて
尊敬できる部分もあります

久々に主人の良い所を
思い出しました

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

なぁんだK様

やっぱりご主人を大事に思っていらっしゃるんですね

(知ってたけどね)

 

ご自分がどうしたいのか

知りたいと思った時が気づきの始まりです

 

 

誰かに少し手伝ってもらうだけで

現実は変わります

 

 

よく言われる嘆きにお答えします①

 

よく言われる嘆きにお答えします②

 

よく言われる嘆きにお答えします③

 

よく言われる嘆きにお答えします④

 

よく言われる嘆きにお答えします⑤

 

よく言われる嘆きにお答えします⑥

 

 

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

共依存脱却プログラムはこちら 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

カサンドラさん克服プログラムはこちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

カサンドラさんたちのトークの会@ZOOM
5月の会
HPでご案内している専用ページでお申し込みください。
こちらか

 

 

ご質問などはLINEでお気軽にどうぞ。
トークの会のお知らせも定期的にお送りします。
登録後にスタンプかメッセージを一言いただくと1対1のトークができます。
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…