幸せになるために、2回想像してみましょう。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

「幸せになりたい人って、幸せになれないんです」

「え?だって強く願えば叶うんじゃないんでしょうか?」

「残念ですが…それだけでは叶いません。」

 

 

こんにちは。クローバーミヤウチクローバーです。
お越しいただきありがとうございます。

 

 

いきなり残念な告白。すみません汗

どう思いました?

 

 

あぁやっぱりね、って。ホッとしていませんでしたか?

 

 

「幸せになれないって思ってる自分が

やっぱり正しかった」って思ってるでしょ。

 

 

それが幸せになれない原因。

 

 

「願いがかなっている自分を思い描けば実現する。」

 

 

間違ってはいないけど

実は大切なことを見落としています。

 

 

理想の未来を受け取る準備ができていないのです。

 

 

未来を受け取る準備とは?

 

 

「今の自分」を知り、受け入れることです。

 

 

逆に言えば

「今の自分」を受け入れた人は

必ず願望を実現できます。

しかも秒速でね。

 

 

想像してみましょう。

 

 

悩んでるってことは

今の自分や取り巻く現状に満足していないんだよね。

今の自分にも周りの環境にもイライラしています。

 

 

そんな自分をそっと目の前に置いてみてください。

そう。鏡に映った自分を見るように。

 

 

その人、理由は分からないけど

イライラと自分を見つめて

 

 

「ねえ、私の言う通りにしなさいよムキー」と言ってるんです。

 

 

そんな感じの悪い人からの頼まれごとを

あなたは喜んでやってあげたいと思うか?

 

 

嫌ですよね。

 

 

嫌々やってしまったら、

「叶いそうもない未来」しか浮かばない。

結果として挫折します。

 

 

カサンドラ症候群も

かつて「鏡症候群」と言われていた時期があるのよ。

 

 

自分の立ち振る舞いは

いつも目の前の鏡のように

自分の前で現実を映し出しているのです。

 

 

私がすべて悪いんですか?むかっむかっ

そんな声も聞こえてきます。

 

 

あなたは何も悪くない。

でも、ほかの人も悪くないです。

 

 

家族問題のご相談を受けるとご相談者様は

夫が…子どもが…と周りの事に意識が向いています。

 

 

ところが話すだけ話すと

そのうちに自分に意識が向いていきます。

 

 

歯車が合わないのは夫や子供に対してだけだったっけ。

いや…そういえば…昔から…

 

 

おや、変わってきたぞひらめき電球

 

 

「今の自分」は

年の数だけの経験があります。

 

 

だから「今の自分」を知るためには

過去の自分からも手がかりをもらいます。

 

 

夫への不満しか頭になかったけれど

「他人とわかり合えるわけがない」

そんな価値観を持っていたと気づきます。

 

 

じゃ、もう一回想像してみましょうか。

 

 

今まで抱えてきたこのしんどい価値観をすてて

別の価値観を知ったら私はどう変われるんだろう?

 

 

ここでウキウキワクワクした自分が想像できれば即GO!

逆にココロがモヤモヤした時はモヤモヤを解決してGO!

 

 

やっと「理想の未来」を受け取る準備ができました。

 

 

ストレスのない状態で考える未来は

ちょっと頑張れば実現可能な未来。

 

 

何故なら

周りもあなたの未来の実現のために

一緒に動き出しているからです。

 

 

一人で走り出すのが怖いなら

いつでも私も準備ができてます。

 

カサンドラさんたちのトークの会@ZOOM
7月の会 
HPでご案内している専用ページでお申し込みください。
こちらから

 

 

 

 

↓ご質問などはLINEでお気軽にどうぞ。↓

※登録後にスタンプかごメッセージを一言入れていただければ、1対1のトークができます。

限定のご案内などタイムリーにお届けします。

友だち追加

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

↓HPはこちら

 

 

 
 
 

 

 

■エモーションフリー講座のご案内(オンライン)
セルフセラピーとして使えるエモーションフリー。
定期的に講座を開催しています。
この機会に是非。

ZOOMを使用したオンライン講座です。
※日程以外でご希望の方はマンツーマンでも行います。
※お子様や旦那様が寝静まった後でもOK!ぐぅぐぅ

頑張ってるお母さんを俄然応援しますよ~~~チューチューチュー


詳しくは
>>>講座のご案内はこちらから→クローバークローバークローバー
~1日で習得できます。~
エモーションフリー講座
7月12日(日)
7月26日(日)


~2時間で体感!すぐに使える!~
ライトエモーションフリー講座
7月11日(土)
~思考から信念を変えていく~
線の思考法講座
7月25日(土)

 

 

 

フォローしてね…