カリカリから、キラキラして、ユルユルへ。~ご相談者様からのご感想~ | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは。

クローバーミヤウチクローバーです。

お越しいただきありがとうございます。


 

セラピーが終わった後

M様がこんな事をおっしゃいました。

 

 

「今まで相談してきた人たちは

”そんな男とは別れた方がいい”と必ず言いました。

でもミヤウチさんは一言もそんなこと言わないで聞いてくれた。

それが嬉しかったです」

 

 

そうだよ~。

人の幸せなんてそれぞれだからね。

 

 

LINEやメールにメッセージをいただいてお話しするときに

ご相談者様は大抵パートナーに対する不満、罵詈雑言、怒りをぶちまけます。

 

 

はっきり言って…ボロクソです。

あ、でも、ここは私とご相談者様だけの内緒ね(笑)

 

 

まずは気が済むまでぶちまけてしまえばいいのです。

 

 

まぁ…同じように他の人にぶちまければ

誰でも「そんな奴と早く別れてしまえばいいだろう…」と言いたくなるでしょう。

私のような変態(!)でなければ聞きません。

 

 

そして私の口癖の登場です。

「どうしたいの?」

 

 

言うだけ言ったら残るのはそれしかない。

 

 

パートナーのことを愛しているの?と確かM様に聞いたはず。

M様の答えはYESでした。

 

 

パートナーが今までM様にしてきたことはひどい内容でしたよ。

パートナーの発言や行動にはかなり偏りがあったことは確かです。

 

 

でも私にはもっと気になることがあった。

 

 

パートナーの発言に

イライラを募らせ相手を責め、

メンタルがおかしくなって

M様はひどくなるたびに入院してしまっていた、と。

 

 

「…それ、もっと昔からやってたでしょ?」

 

 

そう。

パートナーに会う前から、メンタルを壊しては入院、繰り返してたんですね。

 

 

「もうその繰り返し、やめようよ。

一生このままでいくか。

1日で今までの人生を変えるか。

M様が決めるんだよ」

 

 

M様は人生を変えることを決めました。

 

 

1日どころか…30分で変わっちゃったけどねグッド!

 

 

M様には「誰も私を理解してくれていない」という根強い怒りがあって

そのために教養を積み、理論武装をして、

常に人を論破してきたのです。

 

 

パートナーに対してだけでなく自分にかかわるすべての人に。

365日戦闘態勢ですもん。

心が休まるはずがありません。

…で倒れちゃう、の繰り返し。

 

 

私と初めて言葉を交わした時も非常にカリカリとしていたんですね。

 

 

でセラピーが始まって…30分後。

怒りから解放されて

M様のキラキラした笑い声が響いていました。

 

 

私: 「ただ、素直に彼に『好き』と

    伝えればいいんじゃない?

    彼から『言い方が回りくどい』って

    よく言われてたでしょ?」

M様:「え~~~図星!!!(爆笑)」

 

 

あれから1か月。

 

 

M様からお返事いただきました。

是非悩んでいる方のために、と

掲載に快諾していただきました。

 

こんにちは。
いつぞやはお世話になりました。
あれから、パートナーとの関係はおおむね良好です。(笑)
以前なら、この「おおむね」が納得出来なかった私ですが、
今では、まぁ他人なんだから…と笑って話している自分が愛おしいです。(苦笑)

パートナーも精神的にも肉体的にも緊張感がないようです。
感情が解放されてから、なんだかあれだけ手に入れられないと思っていた
日常が送れていますびっくり

お酒も一滴も飲まず、なんと安泰な一日なんでしょう!
周りにも、角が立たない程度に意見が言えるようになり、
毎日ゆるゆる生きています。
本当にありがとうございます。

 

そういえば毎日が辛くて、お酒を飲まずにはいられない、とあの時おっしゃってました。

一滴も飲まなくなりましたか。

す、素晴らしい…。

お幸せにねドキドキ

 

 

 ↓ご質問などはLINEでお気軽にどうぞ。↓

※登録後にスタンプかごメッセージを一言入れていただければ、1対1のトークができます。

限定のご案内などタイムリーにお届けします。

友だち追加

 

カサンドラさんたちのトークの会@ZOOM
6月の会 10日・20日・30日 各回4名様
HPでご案内している専用ページでお申し込みください。
こちらから

クローバー

 

 

 

 

 

■エモーションフリー講座のご案内(オンライン)
セルフセラピーとして使えるエモーションフリー。
定期的に講座を開催しています。
この機会に是非。

ZOOMを使用したオンライン講座です。
日程以外でご希望の方はマンツーマンでも行います。
お子様や旦那様が寝静まった後でもOK!ぐぅぐぅ

頑張ってるお母さんを俄然応援しますよ~~~チューチューチュー


詳しくはこちらから
>>>講座のご案内はこちらから→クローバークローバークローバー
~1日で習得できます。~
エモーションフリー講座
6月28日(日)
7月12日(日)
7月26日(日)

~2時間で体感!すぐに使える!~
ライトエモーションフリー講座
6月27日(土)
7月11日(土)
7月25日(土)

 

 

 

フォローしてね…