ベッキベキのバッキバキ。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは。

こころクリーニストクローバーミヤウチです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「私は離婚すべきでしょうか」

「私は我慢すべきでしょうか」

「普通心配すべきではないでしょうか」

「夫婦なら察するするべきですよね」

 

あぁぁぁぁ・・・・

 

 

ベッキベキだね。

 

 

そして、こうおっしゃる方は

身体がバッキバキです。

 

 

身体に力が入ってしまっているんです。

 

 

毎日毎日イライラをためていると

どこで自分にイライラさせるものが現れるか

ずっと探しています。

 

 

その道を折れ曲がったら…

子供が起きたら…

旦那が帰ってきたら…

電話が鳴ったら…

 

 

常に緊張状態です。

 

 

ご相談者様から聞いた話ですが、

毎日、旦那様のことで怒りや悲しみが抑えきれずに

歯を食いしばりすぎて

奥歯が折れたそうです。

 

 

今だから二人で大爆笑だけど、

それが今も続いていたら

総入れ歯になってたかもよ。

 

 

そんなに体に余計な力がかかっていたら、

血の巡りも悪くなりますし、

疲労だって激しいはずです。

 

 

ベッキベキバッキバキはいつもセットで現れるのですが、

ご相談者様からこの二つを切り離せば

平和が訪れるはずですね。

 

 

ところが

ベッキベキを先に切り離そうとすると

嫌がられます。

だって自分は間違ってないって思ってるので。

 

 

なので、

私がご相談者様のバッキバキを先に切り離すと

何故かベッキベキが消えます。

 

 

もうどっちがどっちだか分んなくなってきました(笑)

ちゃんとご説明させていただきます。

 

 

人は皆ずっと怒り続けることはできないし、

怒りなんていつまでも持ち続けるのも嫌ですから、

早く楽になりたいのです。

 

 

あなたもそうですよね?

 

 

怒りの原因はベッキベキの価値観

 

 

ところが

人の価値観(~すべきである)は

本人を説得して捨てていただくのは難しいのです。

それができるなら自分でとっくにやってたでしょう。

 

 

怒りと繋がる、もう一つの原因のバッキバキの身体の緊張

こちらからアプローチすると

何故か一緒に価値観が消えます。

 

 

「この価値観、いらないですね。」

「なんでそんなにこだわっていたのかな…」

…となります。

 

 

エモーションフリーセラピーはボディワークに近い。

身体を動かさないヨガみたいな感じです。

 

 

あとは捨てた価値観の代わりに

新しい価値観をインストールして終了です。

 

 

新しくインストールされるのは

恋の矢

です。

 

 

 ↓ご質問などはLINEでお気軽にどうぞ。↓

※登録後にスタンプかごメッセージを一言入れていただければ、1対1のトークができます。

限定のご案内などタイムリーにお届けします。

友だち追加

 

カサンドラさんたちのトークの会@ZOOM
6月の会 10日・20日・29日 各回4名様
HPでご案内している専用ページでお申し込みください。
こちらから

 

 

 

 

 

 

■エモーションフリー講座のご案内(オンライン)
セルフセラピーとして使えるエモーションフリー。
定期的に講座を開催しています。
この機会に是非。

ZOOMを使用したオンライン講座です。
日程以外でご希望の方はマンツーマンでも行います。
お子様や旦那様が寝静まった後でもOK!ぐぅぐぅ

頑張ってるお母さんを俄然応援しますよ~~~チューチューチュー


詳しくはこちらから
>>>講座のご案内はこちらから→クローバークローバークローバー
~1日で習得できます。~
エモーションフリー講座

5月31日(日)
6月14日(日)


~2時間で体感!すぐに使える!~
ライトエモーションフリー講座

5月30日(土)
6月13日(土)

 

 

 

フォローしてね…