お菓子作りな一日 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

昨日は
お菓子作りにハマっている12歳ちゃんに付き合って、
一日、お菓子作りをしていました。

まずは
午前中に生チョコ作りに挑戦。

生クリームを熱して、
細かく砕いた板チョコを溶かして
固めるだけなんだけど、
これが、ものすごくうまくいった!



見た目は不格好だけど、
味は最高ぐぅ~。

口の中でとろけたよ。

今年のバレンタインは、
これでいこうかな?って思えるくらい
よくできましたはなまる



次は
お昼ご飯用に
ホットケーキを作りました。



時間はかかるけど、
弱火でじっくり焼いたら、
ものすごくいい焼き色になりましたホットケーキ

こちらも大成功ぐぅ~。


どちらもうまくいって、
12歳ちゃんは大満足face4

こういうのがあるから、
お菓子作りって、やめられないんだよね。

来週は何を作ってくれるんだろう?

あ、でも
そろそろ、片づけも一緒にやってもらわないと、だなぁウィンク