いかの塩辛 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

ダンナはんが、あまり好きじゃないので、

結婚して以来、一度も買ってなかった

いかの塩辛いか


じつは私は、大好き。


この前、お料理本を見ていたら、

ナント簡単に作れることが判明 ハート


材料は新鮮なイカと、酒、塩 だけっ sao☆わーい


そしたら、無性に食べたくなっちゃって、

さっそく作っちゃいました イシシ



あたふた ほわほわ



あとは何日かおいて、味が深まるのを待つだけ。



今回、参考にした この本↑


図書館で借りたものなんだけど、

がんもどきがんも、ラスクラスク、味○んポン酢の作り方も載っていたりして、

なんだか気軽に作りたくなっちゃう、

不思議な、すてきな本でした。



ちょっと欲しいと思った1冊。




         『自分でできる手作り食品 /藤野嘉子』