あ、買い忘れっ | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

昨日の夕飯は

餃子を作ろうと思って、

それで白菜を買ってきてたの。


それなのに具を作ってる途中で、

「か、皮がない ガーンって気付きました。


       ガビーン がーん


でも、もう1回 買い物に行くのも面倒くさい…

 …というか、子どもを連れて行くのが、ね(笑)


そんなわけで、

じゃあ、皮を作るか tomominnieと決めた私。


この発想の転換がB型っぽいでしょ ニヤリ


まずは作り方を調べて、粉とお湯を準備っ


あたふた ほわほわ

それからは、ペタペタ、こねこね…バイバーイ


丸めて、ねかせて、のばして…ほら餃子っ 餃子


あたふた ほわほわ   

    ↑*これは5歳ちゃん、作。


こういうのが20個ちかくできたんだけど、

じつはこれ、

2つで1つの肉まん並みのデカさ食べてない肉まん


焼いた後の状態を見て、ダンナはんが

夫「今日、餃子?肉まん?」と聞いたほど。


でも、そのせいか

いつものよりも皮がバリッとしてて、

中の汁が逃げてなくて、

美味しかった ぺろっ


昨日は偶然

皮を作ってみたけど、

これからも餃子の時は自分で

皮を作ってみたいなー tomominnie


あ、うちはホットプレートで焼きながら

食べるので、できあがり画像はないのです。

ごめんなさい 土下座