三浦にお野菜を買いに行きました~ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

今日は快晴~とっても気持ちの良いお天気でしたね。

私はドライブが大好き!! 夫の運転する隣に座り大好きな音楽を聴きながら、景色をボーっとみている時間がたまらなく好きです。

予定のない晴れた週末はどちらからともなく、『三浦行く?』、『って言うと思った!!』という感じで、三浦行きが決まります。

高速道路を使い三浦へ行く道は、まさにハワイでドライブしている感じです。海へ行くワクワク感と、山間を走る感じが、オアフ島のカイルアビーチから西へと走るハイウェイの感じによく似ています。

春から秋はアーシングをするのですが、さすがに今は寒いので海に入る勇気はなく、今日は海を眺めるだけ~

 

太陽の陽射しは力強いけど、優しく柔らかい光

やっぱり海は美しくていいね~ 

 

お気に入りの農家さん。高梨農場さん。高梨農場HP

ここの農家さんは、近所のパン屋さんに教えて頂きました。そこのパン屋さんは安心安全の食材でパンを作っているとっても身体に優しいお店です。そちらのパン屋さんのお野菜がめっちゃ美味しいのでお聞きしました。農薬をあまり使っていないよ~って。

いろいろ調べたら有機栽培よりも環境保全型農業を目指されているそうです。地球に優しい農家さんですね。

何で、ここのお野菜が美味しいか?!

まずはお野菜を育てている高梨さんのお野菜に対する愛がいっぱいだからです。

お話するといっぱいお野菜の事を教えてくださいます。常に野菜の事ばかり考えているのだそうです。だからここの野菜には作り手さんの愛がいっぱい、それは美味しいはずですね。

それからもう1つの美味しい理由は、三浦のお野菜達は、海風をた~くさん浴びているからです。海風を浴びた大地にはミネラルが豊富です。そこで育つお野菜にもミネラルがたっぷり。

ほうれん草を初めて食べた時には、その甘さには驚きました。

このお店は以前中田英寿さんの”日本文化再発見プロジェクト”で取材をされています。中田英寿さんのにほんものHP

 

ここのお野菜はいろいろな有名レストランでも使われています。《三浦高梨農場さんの野菜を使用》と、表記されています。

プロの方からも愛されている農家さんです。横浜元町の港の見える丘公園にあるフレンチレストラン【エリゼ光】さん、このお店でもこちらのお野菜を使われています。エリゼ光HP お料理に驚きや楽しさを感じさせてくれるお店です。もちろんお味も美味しいです。

これもシンクロですが、先日家族でエリゼ光さんでランチをしました。翌日三浦のこちらにお野菜を買いに来たら、なんとエリゼ光のシェフにバッタリ!!お話させて頂き、『ここのお野菜は美味しいですよね~』という話で盛り上がりました。

ちょうどそこに高梨さんもいらして、エリゼ光さんが帰られてから『あの人はここへ来う道中、車の運転しながらもお料理の事を考えているんだよ、いつもお料理の事しか考えていない料理オタクだね。』と。私『あははっそれは高梨さんと同じですね~そんなに愛する事に出会えるなんて幸せな人生ですね~』と。高梨さんもエリゼ光のシェフも、好きな事をとっても純粋に語っていて、素敵な方々でした。

 

大根がた~くさん。

 

もうすぐ春キャベツかな~これは普通の。

どれもお安いです。

 

看板娘♪85歳なのにとってもお元気。たくさんのお野菜を暗算で計算してくれて早くて正確!!

笑顔と声が可愛いおばあちゃん。お肌もシワが少なくておキレイです。 

 

こんなに買って1550円!!新鮮で元気なお野菜のエネルギーを有難く頂きます。

我が家のシェフ(夫)が腕をふるいます。何が出来るか楽しみ~

 

ロマネスコで次女の遊びが始まります。妖精の麗華ちゃんとどんぐりちゃん達、座り心地良さそう~楽しんでいました。

 

今夜の夕食はお野菜達のお料理です。

時間差でちょこちょこ出て来たので写真を撮り忘れましたが、どれも美味しくて元気なお野菜達のエネルギーを頂きました。

シンプルにいただきたい私と娘達と、懲りたい夫、3対1で夫の負け~『もっとシンプルにしてよ~』『味付けは最小限でいいのにぃ』『余計な事しちゃったね』と、作ってくれたお料理に厳しいツッコミがっ(笑) 夫はマイペースのB型、右から左へスルーな感じ、本人は満足気です。

こんな風に過ごす週末が大好きです。自然の恵み、愛をた~くさん頂いて、とっても幸せで豊かな1日でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪