きっかけプレゼンターのやまちゃんを紹介します。 | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

今日は恩師について書きたいと思います。私には恩師がたくさんいますが、次女のスピリチュアル能力を開花させてくれたのはこの方、きっかけプレゼンターのやまちゃんです。きっかけプレゼンター やまちゃんHP

 

やまちゃんとの出会いは、今年2月茅ヶ崎でどいしゅうさんの映画【ひかりの国のおはなし】を次女と観に行ったことでした。

上映後どいしゅうさんが目に見えない世界、天国、死後の世界、いろいろなお話をされていて、とても興味深かったです。映画の出演者はどいしゅうさんたった一人だけ。どいしゅうさんの身に起きた体験談をお話されるのですが、とても面白かったです。

どいしゅうさんはそれを多くの人にお伝えするお役目の方だそうです。ネタばれになるので話しませんが、次女が伝えてくれた生まれる前の記憶と同じ様な感じでした。どいしゅうさんブログ

 

それからどいしゅうさんに興味を持ち、ブログを読んでいました。

そのブログに登場していたのがやまちゃんです。『信頼出来る方に前世を観て頂いた』と書いてありました。

以前ブログでも書きましたが、前世への興味は今まで散々観てもらっていたのでそんなにはありませんでした。ちょうど前世の両親を知る事になった時期と同じ時期だったので、この1週間くらいの間はもの凄く気になっていました。

今に思うと前世というキーワードでご縁が繋がる必要があったのですね。面白いです。

どいしゅうさんが信頼出来る方、お茶会も行ける場所だったので、まずはお茶会の申込みをしてみました。

 

ホテルのラウンジでのお茶会でした。その時集まったメンバーはやまちゃん入れて5名。みなさんスピのお話がOKな方々だったのでスピの話で盛り上がりました。やまちゃんの捉えるスピリチュアル感はとっても軽やかで楽し気でした。全て自由選択、自由意思の元、『やりたければやったら~』という感じでした。なんだか気楽な感じがしました。

お茶会の最後に集まったメンバーそれぞれの前世と、全員の共通の前世を観て頂きました。メンバー全員の前世はみなさんの承諾が得られればという形です。今回みなさんOKだったので観てもらいました。

途中お一人帰られて、メンバー共通の前世は、300年前のフランス貴族。私は食に造詣が深い女性。それもかなりの食通だったようです。ご一緒の方は音楽に通じている方と踊りに通じている方とで、社交の場で交流をしていた時にご縁があった方々でした。

私はフレンチが大好きです。家族でフランスへ行った時にあまりの美味しさにハマってしまいました。毎月夫の有休にはどこかのフレンチのランチを予約して食べ歩いていました。『人生でフレンチを通らないなんて損してるよね~』なんて訳のわからない事を言って、フレンチを楽しんでいた時期もありましたからこの前世も納得でした。

 

その時に観て頂いた私個人の前世が衝撃的でした。通常は何年前の女性か男性でどこで何してたとピンポイントで出るそうですが、今回私の場合ピンポイントで出ませんでした。その変わり魂の走馬燈で転生のテーマ・軸は何かを伝えられました。

今回の人生のテーマ・軸は【受け取る】と【伝える】受け取ったモノをどう伝えるか!!いままで巫女の要素、福音、神様からのみ言葉を伝えた立場、これを受け取っても人としての自分の器があるからこのまんまは伝えられない。自分が変換した言葉がこの人達にどう伝わるかと言う恐怖もあった。前の人生で受け取った事を伝えて誤解された過去世もある。巫女という職業をしている時は諦めざるを得ない。どう頑張っても自分が受け取ったモノを伝えない事には、この人達は納得してくれないから、この人達の反応うんぬんではなく受け取ったモノを伝えるって事をやり続けるだけの人生。そうすると自分の意志がない様に感じるので、それもイヤだって、逆に受け取ったモノを全く拒否して自分のやりたい事言いたい事をした過去世もあった。でも結局受け取ったモノを全て拒否して自分のやりたい事言いたい事をした。でも結局受け取りながらもあるから、ここで消化不良が起きてそれを上手く生きれない人生も体験した。上手くいった人生、思い通りにできない人生、バランス良く出来た人生・・・これだけの転生で今回受け取ると伝えるで、何故この華奢な身体を選んでいるのかと言ったら、あえて言うなら言葉はいらない、言葉を使って伝えようとするから自分の思い通りにならない事があるけど、受け取ったモノを”ポン”でいい。表現方法、天と地と繋がっている自分はすでにいる。自分が受け取ったモノを自分が好きな様に伝える方法は何でもいい。キレイだなぁって思ってるだけでもいいかもしれない。』

私の魂のテーマ・軸を今伝えられました。やっぱり【受け取る】と【伝える】なんですね。これはもう自分でもわかっています。私は自分が体験した事を伝えたいです。心が動いた事、素晴らしいなぁと感じるモノ、美しいモノ、楽しい事、面白い事、不思議な事・・・幼い頃からそんな体験をすると誰かに聞いて欲しくて、伝えたくてたまりません。このブログを書くという事もその1つです。

巫女の時の虚しさ、魔女の時の疎外感、忍者の時の孤独感・・・どれも自分で感覚が残っています。

 

『よく生きていてくださいました。別の次元ではお会い出来ていないと思います。失ったモノがある人にしかわからない気付き、元々ないとしてって話。全て言葉もない。身体もない。でもあるんだとしたら何をしたいのか?!これだけの大病は究極は生きてるだけでいい。

今までの人生で受け取る、伝えるを散々やって上手くいったり失敗したりいろんな体験をしてきたからこそ、走馬燈で見えるのはあえてこの肉体でそのテーマをもう一度やりに来ているなら、受け取る伝えるのテーマをこの肉体で終わらせるんですね。そのためなので、だとしたら最終ゴールを、自分がどう受け取ると伝えるをやりたいかは自分で決めてください。

使命は動詞、伝えるのが使命、そうすると何やったっていい。伝える事をするなら使命としてこれをするって言ったとき、受け取ると伝える事を職業としてやらなくて良いって話です。

元気で楽しく生きてるだけで周りが元気で楽しくなるってイメージ。胃全摘でも食べれるのは、全摘の方の希望になる。自分が役に立ちたければやれがいい、お役目って思ってやったら楽しくない、やりたくてやっているかどうかでいい!!』

 

『肉体的には限界だったでしょうね。細胞に聞いてもいいですか?』って私の手首に触れてました。細胞診なるものがあるとは驚きました。細胞が何か伝えてくれているみたいです。

『いろいろな期待に応えて来たんですね。自分が知覚出来るモノも出来ないモノも、そうなった時に細胞が期待に応える1つとして胃ガンをやっただけ、知覚出来ないモノ=無意識に拾うのが上手になって無意識にやってる。ひろみんは意識も無意識も両方あった。期待に応えただけ、意識させて、私はココにいるよって胃にそういう現象が起きた。腕だけトレーニングしていたら腕が痛くなったそれでけ、良い悪いではない、目的があるない関係ないです。』

 

『魂だけだと何も出来ないから肉体が必要、肉体のDNA親から生まれないとムリなのでご先祖様の系譜で生まれてくる。DNAは面白くて先祖代々のモノも受け継いでいる。そうすると単なる情報だけでなく思いというモノもある。それが〔因縁・怨念〕というもの。ご先祖様が果たせなかったから子孫にはこうやって欲しい、失敗したからこうして欲しくないという単なる思いだけ受け継いでいる。受け取る伝えるがテーマだから、ご先祖様の因縁まで引き取っていた。期待に応えた結果の胃ガン。普通の人なら迷惑だって話だし、普通の人ならこの身体で持ちこたえられないぐらいの思いの強さだった。よく生きていましたね。受け取るキャパがあったからですね。その期待に応えたかった自分にOK!!その系譜を選んだのも自分だった。この身体がないとこの魂での経験は出来ないので。身体も大事、魂がやりたい事と肉体は違うモノを継承してきてるかもしれない。人によってご先祖様の期待に応えたい度合いが違う、どう捉えるか?!正解はない。細胞が教えてくれる事は山ほどありますよ。』

 

『胃を全摘したのをスピ的に説明します。チャクラ、胃ガンは第3チャクラ。そのテーマは自分の感情のコントロール。自分の子供心、伸び伸びやりたい~!!それゆえに自分に責任があるんだよって知ってるチャクラ。ご先祖様の思いに応えてきた時にどれだけ自分の自由さを閉じ込めたかという結果の胃ガンなので、それはもう期待に応えて我慢する事なく、第3チャクラ解放のはず。病気の前までは期待に応えてきたけどもう胃もないし、過去の事だからこれからは自由でいい。本来の魂がこの肉体を選んだ、やりたい事をやっていくのに今まではご先祖様の期待に応えてココ(胃)で全部受け取ってしまったから、足枷を取ったからこれからはどうぞご自由に!!って話です。物理的に胃もないし、制限もないから楽しめばいいですよ。

制限がなくなった第3チャクラだけは自由に動くから、他のチャクラとのバランスが大切。第1チャクラは生命の源なので肉体にも影響を与えるからグランディングが大切。温かく過ごす、温泉がいい。裸足で歩くのもいい。本来のひろみんからすると第1チャクラは活性化されてなく、逆に第7チャクラは活性化し過ぎだから、どうしても上に意識がいく、悪いわけではないけど、どうしてもアンバランスさが身体のしんどさになる。ハートチャクラも温度が低め、もう少し深い呼吸をすると良いですね~』

 

『メッセージを受けたら自分に伝えてみる。、自分のじゃないからいったん外に出してみると、自分が楽になる。管の中に詰まったままだと苦しいからとりあえず出す。それが必要な人に直接じゃなくてもいい。自分に表現出来ないからとか、上手く言えないからと自分に溜めておくと、自分の中から湧き上がったモノではないので消化しようがない。外に出したメッセージをもう1回自分で理解した時に、じゃあコレはこの人に伝えた方がいいのか?に変わる。やりたくなければ来世にやればいい。来世の自分は成長しているからそっちの方が難なくこなせるかも。現世でやるお約束だったらちょっとムリって尻込みしててもやるようになるから。それが自然の流れ、基本は自分に選択権があると思うから、流された時にうゎ~イヤだと思ってもそれを選択するかどうかなだけ。』


ちょっとした前世を教えてもらうイメージでしたがめっちゃ深かったです。お茶会でこんなに聞いちゃって良いのかしら?と思うぐらい私には重要なメッセージがたくさん伝えられました。

やまちゃんはとにかく軽やかです。男性だけど女性的な感じがして物腰も柔らかです。この日をキッカケにやまちゃんからいろいろな事を教わりました。これがまた深い気付きのエッセンスになっていると思います。

長くなってしまったので続きはまた少しづつ書いていきたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪