”パワーオブナウ、好きなところを開けて、声に出して読んでください。” | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

今日は素敵な本のご紹介です。

私が大好きで尊敬する、山川紘矢さん亜希子さんご夫妻の翻訳された新刊です。

【パワーオブナウ~魂が目覚める日々の言葉~】

これはエックハルト・トールさんの【The Power Of Now】から、今あなたに必要な言葉を選んで翻訳された本だそうです。

【The Power Of Now】の日本語の本の題名は、【さとりを開くと人生はシンプルで楽になる】という本です。

それは以前退院直後におススメいただいて、YouTubeで音読しているモノがあったので、それを聞いていました。その時もとってもシンプルで良い本だなぁと感じていました。

 

 

この本の何が素晴らしいって、シンプルな事です。出てくる単語も少なくて、メッセージはとてもわかりやすいです。

しかし、奥が深いです。シンプルな言葉で綴られていますが、日常でこれを実践出来ている人は、果たしてどれくらいいるのかな?と思います。多分これを日常的に出来ている方は、もう覚醒している方だと思います。

書かれている事は言葉としては理解できます。この事を自分の事として腑に落として生きていく、理解する、それを実践してくださいという本だと思います。

 

その実践方法が、山川紘矢さんのブログに書かれてあるように、声に出して読んでみてくださいって事だと思います。

声に出して読んでみる。それはもちろん簡単な事だから、やろうと思えばすぐ出来るからと、やった気になっていたらそこで終わってしまいます。

素直に一度本気で声に出して読んでみてください。声に出すと言う事は自分自身が聞いています。目で追って読むだけより、声に出す事で、目、口、ノド、耳・・・と振動が伝わり全身にこの言葉が共鳴します。そうすると細胞全体で理解する事になります。

それがどういう影響があるか、やってみた人にしかわかりません。試しにやってみてください。面白いです。

 

以前私もこういう素晴らしいアファーメーションを声に出してやってみました。その時にこれは凄いと感じました。その事を全身で聴く。本を目で追って目と思考と一部の脳だけしか使わないのと、声に出して読んで全身で聴くのとでは全然違います。

騙されたと思って一度やってみてください。

言霊ってありますから、汚い言葉は身体にも影響します。反対に美しい言葉も身体に影響します。

特にこの本の言葉は美しい日本語で、細胞が喜びます。山川ご夫妻の愛に溢れた日本語の表現です。

 

私のおススメは1日1ページまずは声に出して読んでみます。そしてそこに出てくる文や言葉を、その日1日のご自分の生活に当てはめて置き換えて、自分に起る事、世の中の事を、観てみてください。1日では何もわからなかったらわかるまで何日でもいいから、そのページの言葉を生活に当てはめてみてください。そうしたらあぁこれってこう言う事だ!!って腑に落ちて理解する時がきます。そうしたらその言葉が自分のモノになります。本当の意味で理解できます。

そうして1ページ1ページ理解が進んでいくと、エックハルト・トールさんが伝えたいメッセージがわかってくると思います。

そうなると悟り、覚醒状態になっていると思います。そんな風に実践し、この本を100%使いこなせたら、見える世界が違っている事に気付くそんな本だと思います。

中の絵もとても美しいので眺めているだけで気持ちが落ち着きます。

エックハルト・トールさん、山川ご夫妻、出版社の方、この本に関わったみなさまの、目覚めて欲しい、気付いて欲しいという愛を感じて、心が温かくなりました。こうやって私達が目覚める様に多くの方が応援してくださっているのですね。有難い事です。

 

私の好きな言葉は『今にいなさい。意識的でありなさい』『思考を観察しなさい』『この世に「沈黙」ほど神にちかいものはない、そこに注意を払うだけ』です。今この瞬間・沈黙・静寂・静けさ・観察・美しさ・愛・喜び・創造性・心の平安・・・こんなキーワードが並んでいます。

どうぞゆったりした気持ちでどこかのページを開いて、声に出して読んで、腑に落ちるまで何度も何度も生活の中で思い出してみてください。私もこれからこの本を使って、どんな世界が見えるのか楽しんでみようと思います。

ステキな本をありがとうございました。めいいっぱい活用させていただきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪