シンポジウム【霊性と現代社会】立教大学へ行ってきました | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

12/8(日)立教大学池袋キャンパスにてシンポジウム【霊性と現代社会】がありました。

登壇者は長堀優先生《育成会横浜病院》・・・誠実で信頼出来る柔らかい頭の先生、私の命の恩人です。

萩原孝一先生《在日宇宙人・桜美林大学非常勤講師・アフリカ教会特別研究員》・・・面白くて愛のある宇宙人です。

濁川孝志先生《立教大学コミュニティ福祉学部教授》・・・とにかく器の大きい先生です。

神原康弥さん《天の声を聴く詩人》「ぼくはエネルギー体です」の著者・・・宇宙と繋がってメッセージを伝えてくれる方です。

千代園剛さん《和太鼓・響沁浴》・・・力強い太鼓で身体の細胞を振動させニュートラルにしてくれます。

エアー参加で池川明先生《池川クリニック院長》・・・愛に溢れた母と子の救世主です。

と、濃い男性が揃って登壇されました。こんなに豪華でなんと無料でした。

 

実はこの日は他にも参加したいイベントが2つありました。山川ご夫妻の【スピリットダンス】です。これはタイミングが合えばいつでも行きたい感じですが、なかなか日程が合わずに行けていません。

もう1つはじゆう工房の【巽一郎先生「100年足腰」出版記念&令和望年会・クリスマス会】です。面白くて大好きな巽先生の出版記念会だなんて行きたかったし、命の恩人でこれまた大好きなアッキー先生(秋山佳胤先生)もいらっしゃる、いつもはつらつとお元気で尊敬する外山美恵子先生にもお会いしたかったです。

どちらも魅力的で参加したかったのですが、舞台役者を目指す次女の初舞台が今週末にあるので、連日レッスンが続いている為送迎が必要で、この日は次女のレッスンの送迎の合間に立教大学に行きやすかったので、こちらに決めました。とっても素晴らしい会だったので参加出来て良かったです。

 

先日逗子でガイアシンフォニー第4番の上映会の時に長堀先生や濁川先生が登壇されてこの日のことをお話されていたので楽しみにしていました。

これからの時代、令和はまさに【霊性】!!この言葉がキーワードですね。

在日宇宙人の萩原先生のお話をお聞きするのは初めてでしたが、めっちゃ面白かったです。

3人の先生方のお話を聞いて、私が病気から気付き学んだ事ってまさに先生方が仰っている事でした。病気になり【霊性】に気付く事で病気を乗り越えて今があると感じています。自分の中の霊性に気付き自分を大切にしていくと、どうしても全てが繋がっている事を実感していく事になり、自然と共存ということになっていくんですね。だから私はアーシングに日々海へ通うんですね。自然と繋がっている時が至福の時です。自然から学ぶ事たくさんあります。

 

3人の先生方の表現はそれぞれ違うけど、みなさんに愛があり熱いメッセージがしっかり伝わってきました。

地球に住む日本人から霊性を思い出す。そして日本から発信していく。日本人1人1人がその自覚を持ち、日々の一瞬一瞬を大切にし、自然(神)と共存する事で素晴らしい世の中になっていく、そんなお話でした。

ガイアシンフォニーの龍村仁監督は、20年以上も前からその事を映画を通して訴えていて、素晴らしいなぁと改めて感じました。第9番の完成が楽しみです。

 

そして今回池川明先生が登壇されなかった事は非常に残念でしたが、池川先生の霊性の素晴らしさも改めて感じました。

それは、バッシングを受けている相手に対して『その方はご自分の立場でご自分のお仕事を一生懸命やられているからこその行為なので、それはそれでその方は素晴らしいですね』と話されていたそうです。感動しました。

これで池川先生がされている【胎内記憶】に関心を持つ人が増えるかもと愛で捉えていらっしゃる様です。本当に素晴らしい先生です。起る現象を愛で捉えるのか?被害者になるのか?人それぞれの自由です。私も愛で捉える人でありたいです。

先生の美しい瞳を真っ直ぐに見た事がある方は、先生を悪く言う事は出来ないと思います。優しくて愛に溢れた先生です。

 

私の娘も上と繋がっているので、胎内記憶もありますし、お空の上から私を選んだ時の話もしてくれます。

娘が幼い頃『どうしてママを選んでくれたの?』と聞いたら、『お空にいた時ねママを見たらやさしそうだなぁって思ったからこの人にする!って決めたんだよ』『日本人は人気だから並ぶんだけど自分の順番が来るとモニター室に5~6人づつ入ってね、たくさんのモニターの中からどの人にするかママを選ぶの。私がママを見てこの人にする!!って言ったら、前のチームにいた子が1人残ってて『あ、私もこの人にしようと思ってたの』って、それで2人でどっちが先に行く?って相談してたけど、お互いどうぞどうぞって譲り合ってなかなか決まらないから、私が『それなら先に行って』ってその子を押したの、そしたらその子は滑り台でシュ~っと降りていったの。私はその後鳥みたいにシュっと降りてきたの。上では2、3分の事だけど、こっちでは4年経ってたんだよ』と話してくれました。それが4歳違いののんびり屋さんの長女と明るくエネルギッシュな次女です。

池川先生にお会いした時にそのお話をさせて頂いたら『そうなんですよ。あっちだと一瞬だけどこっちでは4年も経ってるんですね、時間の感覚が全然違うんですよね。面白い話ですね。またお子さんのお話聞かせてくださいね』と、とっても優しく言ってくださいました。

池川先生が胎内記憶を広めてくださる事で、これって普通の事なんだって思う子供達が増えれば、子供達は安心できると思います。その話を聞いた親達も普通の事として受け止めていれば、素晴らしい感性のまま子供は成長する環境が出来るので、池川先生のご活躍は未来の子供達にとって、とっても大切な存在です。そして親達も学んでいく必要がありますね。

【学ぶことは愛!!】友人との間で今ブームになっている言葉です。お母さん達もいっぱい学んで子育てを楽しんで欲しいです。

 

スピリットダンスやじゆう工房のクリスマス会も、きっとそこに集まったご縁のある方々と、それぞれ素晴らしい会になったのだろうと思います。それだけじゃなくてきっといろいろな所で素晴らしい会や集まりがあったんだろうな~と思うと、やっぱり全てが繋がっているんだなぁと感じます。とても素晴らしいシンポジウムでした。

 

最後の濁川先生の「令和スピリチュアル宣言」、とても感動しました。

暗闇での和太鼓の響沁浴は初めての体験でした。ネイティブ時代を思い出すような・・・いやいやもっと昔の縄文時代の事を思い出したような・・・30分と聞いていましたが、長いような短いような、寝ていたような覚醒していたような、とっても不思議な感覚でした。終わった後にはスッキリしていました。

最後にいつもの様に周波数に触れたいので先生方とご挨拶と握手をして頂きました。お写真も♪

長堀先生もいつも私のブログを読んでくださっていて、『本にしたら良いのに、Kindleにしたらいいよ』と言ってくださいます。

長堀先生の涙が印象的でした。本当に美しい魂の方ですね。長堀先生は私の命の恩人です。長堀先生が私の命の恩人である事をいつも誇りに感じています。今日もありがとうございました。

 

神原康弥さんはお話する事が出来ないのでお母様が康弥さんの身体に触れると、康弥さんの話したい事が伝わり、お母様の口を通していろいろな事が語られます。美しい親子の絆を見せて頂いている様で微笑ましく感じました。帰りに康弥さんの本を買ってお写真を一緒に撮って頂きました。そしたら康弥さんがお母様を通して『あなたの魂はとてもキレイな色をしていますね。これから先もっといろいろな人の役に立てますよ~』と伝えてくださいました。とても嬉しかったです。

 

素晴らしい先生方とたくさんの来場者と共に【霊性】について考える、私は登壇はしていないけど、私が伝えたい事もコレだよなぁって思えて、一緒に参加した気がしてとても素敵な時間を過ごせました。

大学内で、この話題。しかも無料で。素晴らしいですね。私も私に出来る事、私にしか出来ない事をやっていこう!!と改めて思いました。

校舎を出るとシンメトリーのクリスマスツリーと月が素敵に見送ってくれました。

愛と勇気のある先生方に感謝です。素晴らしい会をありがとうございました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪