♪池末みゆきさん&山川亜希子さんエイトスターダイヤモンド木曜会♪に行ってきました。 | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

昨日はエイトスターダイヤモンドの木曜会に行ってきました。

ライヤー奏者の第一人者池末みゆき先生と、翻訳家・作家の山川亜希子さんの会でした。

お2人のコラボは今回で2回目、前回は5/30に町田でありました。

そちらにも行かせていただきましたが、とてもステキだったので今回も楽しみにしていました。

 

少し前に到着し整理券を頂いたらなんと2番目。一番前の席に座らせて頂きました~

なのに、なのに、ライヤーの演奏を聴いたとたん目がトロ~んとしてしまいました。

寝たくない、ガッツリ聴きたいと思いながらも、あまりの気持ちよさにトロ~ん

そうなんです。私はライヤーの音を聴くと眠くなってしまうんでした。忘れていました。

 

以前私もライヤーを習っていた事がありました。

認知症の母に聴かせたいと思い習い始めました。

有難い事にお教室の先生に練習用にライヤーをお貸し頂けたので、家でも練習をしていましたが、どうも練習を始めるとライヤーを抱えたままウトウト始まってしまうので、練習になりませんでした。

これは私がどうこうではなく、ライヤーは元々癒しの楽器なので、脳がリラックスしてしまうから仕方ない事なんだと思います。

まだまだ下手な自分の演奏でも、音を聴くだけで眠くなるという、素晴らしいリラクゼーションの楽器ですね。


池末先生の演奏はやはり素晴らしく、なにか部屋中が母親の愛に包まれるような心地よさで、ほわ~んと温かくなりました。

秋の曲をたくさん演奏してくださり、童謡が好きだった母と一緒に歌っているような、そんな気持ちになりました。

トークはこれまたとても面白くて、何しろ池末先生とご縁のある方は著名な方ばかり、その方々とのエピソードは興味深かったです。

また池末先生のチャーミングなお人柄で、たくさんの方に愛され可愛がられてきた事がわかりました。そのたくさんの愛をライヤーの音に乗せてみなさまにお届けしているんだなぁ~だから愛に包まれる感覚なんだぁ~と思うと、なんだかエピソードに出てきた方々の思いや愛を感じて余計に嬉しくなりました。

 

池末先生は『自分が思っていた通りにはならなかったけど、結果それで良かった』というお話をされいて、本当にそうだなぁと思いました。

自分の思いに執着せず、『これで良かった』そう思えるかどうかが、幸せに豊に生きるコツですね~

 

亜希子さんが昨日は進行役もされていて、池末先生からたくさんステキなお話を引き出してくださいました。

最後に亜希子さんの誘導瞑想があり、とても気持ち良かったです。亜希子さんの声が大好きで癒されます~

お2人とも普段声を使っていらっしゃるからか、お声にめちゃくちゃハリがあって若々しく、とてもその年齢の方の声には聞こえませんでした。声も音、癒しの音。

お2人のようにステキに年を重ねて、チャーミングな大人な女性になりたいなぁ~と思いました。

 

帰りに亜希子さんに『ブログ、楽しみに読んでいますよ』と言っていただきとても嬉しかったです。

また会場にいらしていた方に何かしてるんですか?と聞かれ、ブログを書いているとブロブ名を伝えると『あ、ひろみんさん知ってます。娘さんの作文にいいね!しました』と言って頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ブログを書いていると、つい独りよがりになってしまうので、反応や反響をお聞き出来るととても励みになります。

これからも楽しみながら書いていこう~♪

 

ステキな演奏&トーク、ありがとうございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください。