♪えいたさんのバースカフェ♪に行ってきました。 | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

10/8(木)相模大野で、えいたさんのバースカフェがありました。

バースカフェって何??と知らない方は思いますよね~私も最初何だろう??と全くわかりませんでした。

『いのちの大切さを分かち合う場、語り合うバースカフェ』、バースカフェについては検索してみてください。

 

私が初めてバースカフェに行ったのは今年の9/10、川崎高津区で開催され、今回主催のかおりちゃんとスタッフとして一緒にサポートさせてもらったともさんを誘って参加しました。

 

大好きで尊敬する山川紘矢さん亜紀子さんご夫妻と、バースカフェとのコラボ企画でした。

山川ご夫妻目当てで行ったので、正直あまり期待していませんでした。っていうより全く何なのかわからなかったのでオマケみたいに思っていました。(えいたさんごめんなさい)

 

バースカフェが始まり生きるって事を熱く語るえいたさん。えいたさんが育った環境や、体験された事をお話しくださり、バースカフェが誕生した経緯を知りました。まずそこも感動でした。

友人の突然の死、その死をコアで受け止めるえいたさんの姿勢。ただ悲しみだけで終わらせる事をせず、そこから行動を起こすえいたさんの素晴らしさに、この人スゴイ!!と思いました。

 

それから生まれるという奇跡、そこにある愛。

胎内記憶、子供が親を選んで生れてくる、お空での話。そこも大事なポイントですね~

次女もばっちりその記憶を持っているので納得できます。

熱く熱く語るえいたさんの言葉がどんどんハートに響いてきました。

やはり生きる、生まれるって事は、魂に触れるので、魂が反応していました。

 

私は普段感動しても泣けないタイプです。むしろ喜んでしまうので泣くって感じではないんです。

でも、感動した時に涙を流す友人を見ると、可愛いな~いいなぁ~私もそんな風に泣きたいなぁっていつも思っていました。言葉で伝えなくても一瞬で感動が伝わるので、感動して泣く事に憧れていました。

今回はそんな私が号泣していました。

魂に触れるので、身体が細かく振動して、体内の水分が目から流れ出た。みたいな感覚でした。いつもの涙とは違いサラっとした涙でした。だから流れ出たのは身体の水分って感じです。

この涙の経験は今回で2回目で、1回目はさとうみつろうさんの講演会に行った時のカノン瞑想で体験しました。なんとも不思議な感覚でした。バースカフェの涙もコレと同じでした。

この涙は体内で浄化が起るのか、泣いた後はめっちゃスッキリするんです。清々しい気持ちになり今日からまた始まる!!という生きることへの喜びが湧いてきました。

 

山川紘矢さんのお話はいつも軽やかでリズミカルで面白いです。お話をお聞きしているとどんどん軽い感じになっていきます。この日のお話も面白くて、私も笑っていましたが後ろに座っていた若いママ達がめっちゃ大笑いしていて、その笑い声でますます楽しい~みたいな感じになっていました。

 

そして最後に流れる出産のシーンは、あぁ~私が生まれる時もこうやって両親や周りの方が望んでくれて、愛されて生まれて来たんだなぁと感じとても感動しました。自分が出産した時の事よりもむしろ、生まれて来た時の事を今まで一度もリアルに想像した事がなかったので、初めてこの瞬間の両親の思いを感じた気がしました。

 

あれ?全く期待していなかったバースカフェに、めっちゃ感動して大泣きしている私。自分の中から何かこみあげてくる熱いモノを感じました。

私も何かやりたい!!そう思っていたら、今回主催のかおりちゃんから10/8やるよー!!手伝って~と連絡が入りました。

はやっ!!しかも1ヵ月切ってるしー!!

でもめっちゃ嬉しい~やるやる~の2つ返事でやらせてもらいました。

 

今回はスタッフとしてえいたさんと関わる事が出来たので、どんな思いでバースカフェを開催し、盛り上げていくのか体験出来ました。

えいたさんは素晴らしく頭の良い方で、盛り上げ方も上手。

かおりちゃんの自腹でもいいからこの生きる喜びを感じて欲しいという熱意もありました。

が、人に来て頂くのはなかなか難しい事も知りました。

期間が短かった事もあり、もう予定が入っていて来れない方もいて、なにしろバースカフェは体験してみないとわからない、言葉や情報ではないので良さを伝えるのが難しかったです。

来てみたらわかるのになぁ~絶対後悔しないから、って思いながらも集客が伸びずにいました。

 

えいたさんからの残り何日!!というカウントダウンが始まって、面白可笑しくラップ調の歌を作ったりして楽しんでいたら、なんと毎日どんどん参加者が増えて行き、嬉しかったです。

その準備をしてる間、かおりちゃんとともさんと毎日何度LINEのやり取りをしたんだろう?いろいろな事があったけどみんなで励ましあいながら、1つづつ乗り越えてきました。それでも目標人数には届きませんでした。

日頃私は自由な一人行動が好きで、どこかに行くのも一人で気ままに行動していましたが、今回は仲間っていいなぁと思わせてくれる体験をさせてもらえて、スタッフとしてお手伝いさせて頂いた事に感謝、感謝です。

 

長くなりましたが、まだまだ書きたい事はあります。でもこのまま続けているとバースカフェの記事も数回にわたってしまうので

最後にこれだけ!!

前日の夜、最後のダメ押し!!で明日開催します~とFBにあげたところ、有難い事に山川亜希子さんがシェアしてくださいました。

当日、『昨日亜希子先生の記事をFBでみて栃木から来ました。今日亜希子先生はいらっしゃらないんですか?』と、『ごめんなさい。今日は亜希子さんはいらっしゃらないんです』とお伝えすると、『お写真に亜希子先生が一緒に写っていらしたからお会いできるかと思って来たのに』と明らかに落胆されたご様子。どうしよう・・・

『バースカフェってカフェでお茶する所ではないんですか?』と聞かれ、『はい。いのちの喜びを分かち合う場という感じです』とお伝えすると、困ったご様子でしたがせっかく来たからじゃあという事で参加してくださいました。

私はこの方の落胆ぶりを見ていたので、途中気になってご様子を見させて頂いていました。

誰よりも熱心にノートを取り、涙されて、笑っておられて、楽しんでくださっているご様子にホッとしました。終わってから『今日は参加して良かったです。えいたさんの大ファンになりました~』と、朝の受付の時とは全く別人の様な明るい表情でお話ししてくださいました。

良かった~と心から嬉しかったです。この変化、この笑顔が見たくてバースカフェをやっているんだなぁ~って思いました。

そして私もそうですが、全く期待していない人をこんなにまで感動させてしまうえいたさん、やっぱりスゴイし流石です!!

 

他にも参加されたみな様が本当に喜んで帰られる姿を見させて頂き、幸せでした。

最後の書き下ろしもそれぞれ皆さまの心に響くメッセージがあった様で、ここでも皆さま涙されていらっしゃいました。

 

素晴らしい体験をありがとうございました。今日の事は一生忘れません!!

 

PS:ご参加されたみなさま、お菓子をお持ちいただきありがとうございました。実はお菓子を用意する予算もなく、軽い気持ちでみなさんに持ち寄っていただけたら、いろんなお菓子が集まって楽しいんじゃない?なんて思いついてしまいました。

それがかえって気を使わせてしまう事になり、申し訳ございませんでした。

お菓子もたくさん食べきれない程お持ち頂いたので、せっかく持ってきて頂いたのにお出しできなかった方には申し訳なかったです。

次回10/24のバースカフェでそのお菓子は活用して頂こうと、主催のジョニーさんにお渡ししました。

10/8の場にいたお菓子ちゃん達、あの感動を浴びたみなさまの愛のお菓子が、きっと10/24のバースカフェを盛り上げてくれる事でしょう♪

ご協力頂きましてありがとうございました。

 

次回10/24は茅ヶ崎で池川明先生とのコラボ企画です。私もまた参加させて頂く予定で楽しみです。

 

写真添付が上手く出来ないのでまた後日チャレンジします。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください。