病気の始まり~私の胃ガンがわかるまでの経緯④~ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

病院での診断結果を、お2人の方にご報告しました。

この方達にご報告させて頂いたことにより、私の運命が大きく変わりました。私の命の恩人達です。尊敬する大先輩方です。

 

まずは横浜の桜木町にある、中医学・宇宙学の学校HOLOSの校長、渡辺知里先生(めっちゃ美人)です。

私は体調を崩す直前までここで学んでいました。7月に卒業試験を受けるための勉強を進めていました。

日頃、HOLOSで知里先生から、たくさんの事を教えて頂いていましたが、この時から知里先生の『意識が全て!!』という、私への個人講座が始まりました。

 

病気で感じた事、気付き、迷い、不安、選択を迫られた時、疑問、いつもメールで相談させて頂きました。

先生は『ひろみんの選択が全て。どんな選択をしても心から応援します!!』というスタンスで、本当に私がどんな選択をしてもいつでも『よく決心しましたね。さすがひろみん』と大きな深い愛でずっとずっと励まし支えてくださいました。時には厳しく、それで気付く事や姿勢を正せる事が多々ありました。

これにより私はたくさんの事に気付けたので本当に感謝しています。というか、知里先生のサポートがなかったら私の命もなかったと思っています。ひろみんというあだ名の名づけ親でもあります。

 

知里先生とのメールのやり取りは、とっても大切なエッセンスが詰まっているので、私だけのモノにしておくのはもったいないと思い、いつかブログか何かでシェアしたいなぁと思っていたので、後日会話形式の文章にまとめていました。

A4サイズの用紙に余白なしで36枚。67000文字と膨大な量になっています。それを読むといろいろと思い出せるので、そのメモを見ながら知里先生が教えてださった大切なエッセンスもこれから書いていきたいと思っています。

 

それからもうお1人、みんなの広場の野村節子さんです。

スピや宇宙やクリスタルボウルやゆう琴がお好きな方はご存知の方も多いと思います。

その世界ではもの凄い情報量と行動力で、人気ブロガーさんでもあります。楽しくて魅力のあるイベントをたくさん企画されていて、交友関係も広くとてもバイタリティーのある方です。なにより人生を楽しむ達人です。

 

2017年7月、知里先生に中山康直さんの麻の本を貸して頂き、中山さんの宇宙塾って面白い会があるよ~と教えて頂いて、入ったのがキッカケでせつこさんとご縁が繋がりました。

その年の10月、せつこさんが企画する【中山康直さんと行く分杭峠の旅】で2泊3日、濃い時間を過ごさせて頂き、2018年2月には【長崎のあんでるせん・いのちのサウナの旅】にも参加させていただきました。

その他にもいろいろ楽しい事はあったのですが、それはまたいつか別の機会に書きますね。

せつこさんとご縁を頂いていた事で、この後せつこさんが繋いでくださったご縁により、私の命はあります。命の恩人です。

せつこさんが持つ情報も惜しげもなく提供してくださり、あの時にどれだけ私のために動いてくださった事か…本当に有難いです。

 

2018年7月末に【セドナ&シャスタ山のツアー】に参加する予定でいました。病気がわかったので急いでキャンセルしないとと思い、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないなぁと思いながら、メールでお伝えした所、すぐにお電話をくださいました。

まずは旅行のキャンセルの手配をするので、心配しないでいいよと言ってくださいました。

航空券のキャンセルもしないといけなかったのですが、せつこさんの頭脳明晰でイケメンな息子さんがいろいろ調べてくださり、キャンセル料など発生しない形で手続きして頂けました。息子さんの情報のお陰でハワイのキャンセル料も全くかからずに済んだので、とても有難かったです。

 

そして育成会横浜病院院長の長堀優先生に、もうすでにいろいろご相談してくださった上で電話をしてくださいました。さすがの行動力です。

私はそれまで長堀先生の事を知らなかったのであまりピンときていませんでしたが、後で知れば知るほど素晴らしい先生だとわかり、有難いご縁を頂けた事に感謝です。長堀先生とのご縁があったからこそ、私は今も生きています。私の命の恩人です。

 

やはり人とのご縁というのは大切だと感じます。その時にどんな方と繋がっているかで、自分が選択をする情報の幅が広がったり、

今後の人生の方向性が大きく変わっていきます。

 

以前から目に見えない存在からのサポートは感じる事がありましたが、この病気になってからはその方々のサポートがなければ、出会えないようなご縁や奇跡、不思議な事がたくさん起こるので、私は守られている!!と強く感じる事が出来ました。

とても有難く心強い事です。

 

そんな素晴らしい方々に支えて頂きながら、翌日大きな病院へ行くことになりました。続きはまた次回~

 

 

 

注意!これはあくまでも私の体験談です。何かを否定するモノではありません。

合う合わないは人それぞれだと思いますので、治療の方針や取り入れるモノはご自身でご判断ください。

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪